※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
その他の疑問

熊本市南区のしらふじ子ども園、仁愛幼育園、モロナイ保育園、力合さく…

熊本市南区のしらふじ子ども園、仁愛幼育園、モロナイ保育園、力合さくら子ども園、そよかぜこども園に通っている方、ご自分の感覚で結構ですので良い点、悪い点など教えていただけないでしょうか?

今、2園見学に行きました(最終的には全て見学にいく予定です)
ただ、2園とも少し見学したくらいでは本質がわからなくて…

2園を見学してそれぞれ今のところ感じた事と言えば…
1、避難訓練など頻繁に行っている。
2、(今時、どこでも同じかもしれませんが)登園の際保護者が教室まで行って自分の荷物を整理し、布団があれば布団置き場に収納するまでを行い、帰りも教室まで迎えに行く。
朝はかなり余裕を持たないといけないかなと。
3、体操服以外に制服があるので、少しコストがかかるのでは…そして年長さんになるとスイミングを習うらしいので月謝半額負担っとなるとさらにコストがかかるなと。

その他、道が狭いから送り迎えのラッシュ時は大変とか先生たちも感じがよくて融通がきくなど…良い点、悪い点なんでもいいので教えていただけるとありがたいです。

コメント