※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせ
家族・旦那

自分が悪いの承知で書きます、、。旦那さんに言えないので、、共感して…

自分が悪いの承知で書きます、、。
旦那さんに言えないので、、
共感してもらえたら嬉しい(._.)

義両親、全然悪気ないのは分かります
わかるけど口出されるのはすごく嫌なんです

着てる服が妊婦服じゃない。妊婦服着なさい。
好きな服着ちゃダメですか?
服くれましたけど好みじゃないし、色褪せすぎてて
外には来て歩けそうもないやつ。いらーん。泣

朝ごはんはもたせてるの?海苔とかないなら
持ってかないとおにぎりとか握れないでしょ?
持ってっていいよ。
夜ごはんはどうしてるの?
毎回聞かれなくても朝4時に起きてお昼のお弁当まで
持たせてますよ!海苔とか必要なら自分で買いますよ。
夜ごはんも今まで一緒に住んでた時は台所使うの遠慮してただけで別居してからは毎日4品は最低作ってますし
だんな様は毎日美味しいって食べて貰えてますよ!
美味しすぎて食べすぎるだろ
って怒られるっていう嬉しさ( *˙꒳˙ *)
わざわざ毎回今日は何作りましたとか、報告することでも無いので言わないだけです

仕事まだしてるの?
妊娠は病気じゃないから働けるぎりぎりまで
働けって言ったの誰ですかー

だんな様に休みの度に連れ回すのやめなさい。
って言わないで!
週1あるかないかのお休みくらい一緒に
お出かけしたいです!
体調心配してくれてるのはわかるけど(><)

全て悪気ないのは分かりますし、心配してくれてるのも
分かる、わかるけど言われたくない
若いからみたいな感じで教えてくれようとしてるのも
伝わってくる(義両親は自分の祖母と同年代)
わかるけどわかりたくないというか
嫌だぁー。
誰かこの気持ち理解してほしい笑

コメント

♡mama♡

めんどくさいですねー

  • りせ

    りせ

    悪気がないので余計に、、(。>ㅿ<。)

    • 9月9日
deleted user

なんかその感じ、自分の実の祖母に似てます😅
そういう年代なのかも…
スルーですね、心を無にする!!

  • りせ

    りせ

    だんな様一回り年上なので義両親は60代みたいです
    悪気ないだけに言いづらくて、、
    スルーが1番ですかね、、。

    • 9月9日
deleted user

うわー💦
絶対イヤ絶対イヤですそんな義両親😭 うちも同じく悪気はないけど過干渉でもうほんとうんざりしてます💦
子ども産まれると孫フィーバーで更に酷くなりますよ💦
うちとか一時期週3くらい家にこられてました(>人<;)
今は主人がめっちゃ怒ってくれてちょっと落ち着きましたけど子どもの服とかファーストシューズとか拒否っても勝手に買ってこられるしホントイヤでした…😭

早めに旦那さんに相談してしっかり線引き拒否する事をオススメします💦
陣痛も分娩室まで付き合うなんて恐ろしいこと言われますよ…_:(´ཀ`」 ∠):

  • りせ

    りせ

    やはり過干渉なんでしょうか(._.)
    義両親の孫が私のお腹の子で
    10人目なんですが
    孫フィーバーあるでしょうか、、、。

    そこら辺は、ケチなので心配はしてないです笑
    お祝いすらいただいてません(´•ω•̥`)

    心配なのはケチなので余計な出費しなくていいし義妹さんからのお下がりでいいんじゃない?
    って毎回言われることですかね泣
    さすがに4人兄弟使ったお古は厳しい泣

    なので別居しました…
    家近いのでそこまでされないこと祈ります…。

    • 9月9日
ゆんママ

共感します!
余計なお世話
言われなくてもやってます
面倒ですよねー😩

  • りせ

    りせ

    共感ありがとです(´•ω•̥`)
    本当にそれなんですよ、、
    やってます!知ってます!
    とでも言えばいいのだろうか笑

    • 9月9日
クママ

ありがた迷惑とはこの事ですね😅
お子さん産まれたら孫フィーバーでもっとすごい事になりそう…。

  • りせ

    りせ

    そうかもですね、、笑
    孫10人目なのにフィーバー、、
    あまりはりきらないで欲しいです(._.)

    • 9月9日
とーま

親の考え方って色々ですよね(=_=)
うちの親と旦那の親、年代はそこまで変わらないですが、考え方がまさに昭和と平成というか、昔と今というか。
なんだが義母と話をしてるのに近所のおばあちゃんと話をしてるような気になります😒
わたしは幸い、そこまで言われることはないですが、そんなに言われたらたぶん言い返しちゃいそうです(笑)
旦那には言われたらすぐ、文句言ってやります🤣

  • りせ

    りせ

    そうですね( ˙꒳˙ )
    うちの親は放任主義なので2人で何とかしなさい、やってみなさい。無理なら助けるから
    ってスタンスなんですが
    義両親はそうもいかないみたいで、、笑

    最初同居時はチクチク言われて
    報告してたらだんな様に謝られて
    何回も繰り返しだったので
    別居しました…笑

    • 9月9日
けいこ

右から聞いて左に流す。
ストレス貯めたら 赤ちゃんにわるいですよ。
それか 勇気を出して言うか ですね。

  • りせ

    りせ

    流してるつもりでも会う度に毎回言われると
    気付いたら溜まってさしまって、、。
    気をつけます

    悪気ないので言うに言えなくて(´•ω•̥`)

    • 9月9日
  • けいこ

    けいこ

    何気なく やんわりと言ったほうが良いです。
    こういう服も今は妊婦服なんですよ~。とか。
    思ったことは やっぱり言わなきゃだめです。

    • 9月9日
ももり

うわうわうわ。もう完全に子離れ出来てないですね😭😭😭
私37週ですが妊婦服きてません。着たい服、着れる服でいいんです💕
自分のやってることが全て正しいと思って世の中からだいぶズレてることに気が付かないおかあさま、、、痛々しいですね。
うちの義母も旦那溺愛?でよく2人で私の悪口言ってるみたいですが
旦那にかかる高価な物は義母に買ってもらいます。
子どもが産まれると思うと先が思いやられますね、、、
今から上手にストレス発散か聞き流す技を取得しとくほうがいいかもです😭

  • りせ

    りせ

    それはあるかもです(._.)
    ずっと同居だったみたいなので、、

    もうそろそろですね( *˙꒳˙ *)
    着れる服少なくなってきたので着たい服探します♡

    悪口とかはないですけどだんな様も一緒になって言ってるのはちょっとムカつきますね(。>ㅿ<。)

    そうですね
    義実家行かないのが1番のストレスならない方向かも、、笑
    頑張って聞き流します(´•ω•̥`)

    • 9月9日
さっちゃん

ぁあーその気持ちめちゃわかります!!(´・ω・`)

うちも同じ感じで、困ってます。。
買い物行ったら、重いもの持てないやろー?
一緒に行ったろうかー?って言われた時は、まさかの上から?って思いました( ; ; )