※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車利用中の方ですか?セカンドベビーカーを検討中ですか?それとも抱っこひもや歩行を検討中ですか?1歳3ヶ月の娘が歩き始めており、長時間歩けないため悩んでいます。予算は1万前後で、既に7キロのベビーカーを持っています。セカンドベビーカーの必要性についてアドバイスを求めています。

子乗せ電動自転車が移動手段の方、セカンドベビーカー買いましたか?(´・ω・`)
それとも抱っこひもか歩かせていますか?

うちの娘は1歳3ヶ月でよちよち歩きで、まだあんまり長くは歩けないです💦
予算は1万前後を考えているのですごく高いというわけではありませんが、すでにAB型のベビーカー(7キロ)は持ってます💦

初めての子育てでセカンドベビーカーがこれから必要になのか不要なのかイマイチわからずにおります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今はあんまり歩けない娘を抱っこし続けられないので出先でベビーカーあったらなと思う場面があります。

昨晩も投稿して自転車のカゴに載せられるポキットが良いですよとアドバイス頂き第1候補になってます✨

先輩ママさんアドバイスお願いします✨

コメント

うぃっちゃん

ポキット良かったですよー😄
上の子が1歳になってすぐ2人目妊娠して、抱っこ抱っこの上の子のために買いました。
自転車に積んで、駅まで自転車で行ってそこからはポキット。
下の子が産まれてからも、上の子が保育園に行っている時間帯のお出かけでは自転車に積んで活躍しました。

ただ、下の子が1歳になる少し前からはおんぶではなく、前子乗せに座らせるようになり、後ろに上の子が座り、ポキットを積むスペースがなくなったため、時々徒歩で行動する時か車に積んで出かける時にしか出番がなくなってしまいました😅

• トム*

トム*

確かにお子さんが2人になると自転車の前後にのせなくてはいけないから使えなくなりますねヽ(;▽;)

うちは今のところ2人目の予定がないのでとりあえずは活躍してくれそうです✨

操作性など気になる点はありませんか?日除けは小さいのは口コミなどで確認済みです(*´◒`*)

あとリクライニング機能の物が新しく出たのですがあったら良かったなと思いますか??(´・ω・`)

• 9月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

荷物があまり載せられない。

前にバーがないため、バスや段差の上げ下ろしがしにくい。
    (座面の下に腕を入れて、反対の手は背面板を抱え込むようにして持ち上げています。笑)

リクライニングは無くてもそこまで困ることはなかったけれど、あると便利だろうな💕と思います。

あ、あと、畳む時も開くときも両手塞がるので、自転車なら子供を固定できますが、それ以外のシーンで(ポキットに乗せてバスに乗ろうとしたら混み合っていて急遽畳まないといけなくなった等)は、動き回るタイプの子だと抱っこ紐もないと大変かも😅

我が家はバスもよく使っていたのですが、言い聞かせで私の服の裾を持ったりして離れずにいられる子だったので、畳むシーンでも困りませんでしたが、そのあたりは実際やるまで不安でした。

• 9月10日
  • トム*

トム*

荷物の問題はバギーの宿命かもしれませんね😅

バスや階段の登り降りで持つのが少し大変そうというのはとても貴重な情報です💦ありがとうございます٩( 'ω' )و
    実はバスも結構乗る頻度があってその時の使い勝手も気になってました!

うちの子は絶賛手繋ぎ拒否で勝手に歩いて行ってしまうので、片手で畳めないのは危ないかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも自転車にも載せられるのがとっても魅力的なので、もう少し考えてみます✨なぬ

• 9月10日
つきひろ

こんにちは。
1人目が1歳くらいの時は抱っこ紐だけで出かけてだ歩かなくなったら抱っこ紐に入れてましたね。
ベビーカーは1日出かけるとかするときに押してました。

2人目は歩くようになったタイミングで妊娠がわかって抱っこ紐ができなくなったので私が2人連れて出かける時は確実にベビーカーでした。

ベビーカーは2台目は買ってないです。
ただ購入してから4年くらい経つのとよく使っているのでガタガタ言い始めました。
あと3〜4年はベビーカー、使いそうなのでそろそろ2台目も考えなくはないです。

自転車の前後ろには子供達が乗りますが最悪袋に入れて担ぐか後ろカゴに引っ掛けるかしようかなと思ってます。

• トム*

トム*

やはり2人お子さんがいる方はベビーカー必須ですよね(*´◒`*)
    1人目の時はなんとかならなくはないのでこのまま我慢というのもありですかね😅

もっと大きくなった時に出先で寝てしまったりすると、ずっと抱っこは厳しいしどっちにしても欲しくなるかな〜なんて思って購入を検討してみたんですが悩みます💦

• 9月10日
  • つきひろ

つきひろ

大きくなった時の抱っこは結構きついです。
    ベビーカーのレンタルができるところだったら乗せちゃってます。

あとオススメではないですがA型だと無理矢理2人乗っけてしまってます。
    ミシミシ言ってますが。

• 9月10日
  • トム*

トム*

私も今は借りれる場所ではレンタルしてます( ´∀`)でもやっぱり少し衛生面が気になるお店もあるし、返すのも手間だったりするので💦

いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 9月10日
☺︎

ベビザラス限定であるとてもコンパクトになるベビーカーか、バースデイが藤本美貴さんとコラボして作っているとてもコンパクトなベビーカーか、ココロンコンパクトで迷っていました!結局どれも買えずでしたが、今でもほしいなと思っています!とてもコンパクトになるので自転車のカゴにものせられそうです!ただリクライニングができないので、それが悩みどころでした(´・_・`)ポキットプラスなら高いけどリクライニングできますよね!

• トム*

トム*

お返事遅くなりすみません💦

たくさん候補があったんですね✨
    ベビザラスのは写真のこれでしょうか?見落としてたのですがレビューにも自転車のカゴに乗ると書かれていて気になります( ´∀`)

バースデイのもホームページで見てみたんですが大きさが載ってなくて💦実際に見に行かれましたか?(´・ω・`)

ココロンコンパクトも良さそうですよね✨

ポキットにするならリクライニングできない物しか値段的に手が出なそうなので悩みどころです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月10日
  • トム*

トム*

写真を載せ忘れました💦

• 9月10日
  • ☺︎

☺︎

そうですこれです!!これよさそうですよね〜😭✨今やすくなってるので買い時です!(笑)
    見にいきましたー!多分ベビザラスのと同じくらいの大きさだと思います!

• 9月11日
  • トム*

トム*

確かに安くなってますね(*´◒`*)
    1万円以下ですもんね(笑)

今日私はポキット見に行ってきました!コンパクトになって良さそうでしたよ✨

バースデイのは重さもベビザラスくらいでしたか?あんまり重いと大変なのですが持ち運びできるショルダーがついているくらいだし5キロ前後ですかね?( ´∀`)

• 9月11日
  • ☺︎

☺︎

ベビザラスのやつも5.1キロくらいだったので、バースデイのやつもそれくらいな気がします!全然正確じゃなくてごめんなさい😭🙏
    あと、アマゾンで調べると似たようなやつでもっとちゃんとベビーカーっぽいやつが15000円くらいであります!けど色んなところに中国のロゴが入っちゃってるみたいで、でも使い勝手はいいみたいです!レビューの評価もよかったです!

• 9月11日
  • ☺︎

☺︎

これです!!

• 9月11日
  • トム*

トム*

これも同じくチェックしてました( ´∀`)
    ケースに中国語のロゴがガッツリ書いてるみたいですね💦まぁ製品は関係ないので気にしなければいいんですけどね😅

いろいろ教えて下さりありがとうございます😊

• 9月12日