※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子どもの安全のためにジョイントマットを検討中。コルクや大きめサイズも考えているが、一色にしたい。掃除のしやすさも気になる。皆さんはどうしていますか?

ジョイントマットについて。
みなさんのお家はジョイントマット敷いてますか?

うちは子どもがズリバイやおすわりをはじめたので、フローリングで子どもが頭を打つ事が増え、買おうかと検討しています。

今は、柵のようなベビーゲート?ゲージ?みたいなのの中に入れて、その中の2畳分ほどだけジョイントマットを敷いてます。

今は、子どもは訳がわかっていない様子で、後追いも特にないので、ゲージの中にいるのを嫌がってはいないのですが、子どもがもっと動き出したりすると、ゲージの中だと嫌がりますかね??

リビングは全てマットか何か敷いた方が安全でしょうか…(><)??

ジョイントマットについて調べたら、コルクがあったり、大きめのサイズ(60cmや45cm)があるみたいです。

インテリア的に、ジョイントマットを一枚ずつ交互に敷くのが苦手で、できれば一色にしたいなと考えてます。

みなさんのお家は、どうしてますか?

コルクのジョイントマットだとうんちとか何か食べこぼしした時に、掃除しにくいですか?

今は普通のジョイントマットなので、ウンチがついても除菌シートでサッとふけるので楽は楽なんですよね…^^;

アドバイスや、使っている方の意見を聞かせてください☆

コメント

ぽちたま

うちはリビングに娘の活動範囲のところに、ジョイントマットを一部敷いて、その上にカーペット全面で敷いていました。

ちなみにコルクマットだったんですが、8ヶ月頃からつなぎ目の部分をカジカジしたり、つまんで折ったりして危なかったので布タイプに変えました(^-^;