※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

引越しを検証しているのですがみなさんなら何を優先に決めますか?家族構…

引越しを検証しているのですがみなさんなら何を優先に決めますか??

家族構成は5人、小学生2人、下はまだ0歳です 💦
あと1人、来年後半に子作りしようかな?と思っています。

現在3LDKですが洗面室がなくベランダに洗濯機があります。


同じ3LDKはほぼなく......
なので今の平米と変わらない2LDKをさがしています!
和室希望でしたがまったくというほどないので全室フローリングです。

インターネット無料(そしたらau光ちゅら解約できる。が、解約金でるかも。)
エアコンつき(1台もっていこうか悩み)
2階(今が3階なので)
駐車場2台(必須)
収納(今は小さい押し入れとクローゼットのみ)
カウンターキッチン(これがあれば食卓処分。そしたら広くリビングを使えて狭く感じさせないため)
リビング横に部屋(そのほうが小さい子見えるのとリビング広く使える)
小学校の近さ(今は徒歩2分)

みなさんなら何を優先しますか?
ちなみに5年くらいは住むと思います。
旦那は私がすべて決めていいといってくれているので
1位、家事のしやすさ(家事動線と収納)
2位、小学校の近さ
3位、カウンター
4位、リビング横部屋

としてますが中々決めれません。
2階と駐車場は決定です。

引越しよくしてる方、これはこうだったよ!とか教えてください!



みなさんでしたら何を優先しますか?

コメント

c o c o 𓍯·°

まだ娘は5ヶ月ですが、学校の近さで決めました!

幼稚園3分、小学校10分、中学校15分です😊
いつ事件が起こるかもわからないし巻き込まれるのも怖いので、学校まで一本道で登下校絶対一人になる事がないので決めました🌸

その次に、家事のしやすさです💡

  • しーちゃん

    しーちゃん

    遅くなってすいません。
    今日物件見に行ってきました!
    学校まで5分の場所は月末退去の予約がいるらしくキャンセル待ちとのことで予約はしましたがあきらめています。。
    そこで学校まで750mの遊歩道側にある物件みてきました!それ以外は1キロと距離があるので。。

    すごくよかったですがまだ迷っています。
    月曜日に家族でもう1度くる予定ですが
    遊歩道のみで学校いけますが夜みたことないので安全かわからず。。
    遠いのであまり簡単に行けない場所なので。
    退去理由もききましたが大丈夫そう。
    でもお偉い様の別荘みたいな感じであまりいなかったかもと言われ、、家を作ったから退去したみたいですがもしかして愛人のため?って疑ってしまいます(笑

    • 9月12日