※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について、絵本読んだり音楽をかけて手足を動かしたり、テレビを見たり、音の出るおもちゃを使って遊んでいます。他におすすめの遊びはありますか?

生後3ヶ月のお子さんお持ちの方、日頃どんな風に子供と遊んでますか??
私は、絵本読んだり、音楽をかけて手足持って動かしたり、一緒にテレビ見たり、音がなるオモチャを握らしたり、見せたりしています。
それ以外に何かないですかね😅💦

コメント

deleted user

おしゃべりしてます(^^)
あーって言ったら
あーって返すみたいな
感じで同じ音?で返します(^^)
めっちゃ笑いながらお喋りしてくれますよ(^^)

  • ゆー

    ゆー

    おしゃべりは私もしてます!(^^)
    話しかけたりしてます😊
    今日、雨やねぇ〜とか、眠くないの?とかって独り言の様に言ってます😂

    • 9月9日
ゆち

お散歩はしてますか??

  • ゆー

    ゆー

    お散歩は朝行こうと思ってるんですが、朝は授乳後すぐに寝てしまう事が多くて😰💦
    でも、涼しくなってきたので9時頃とかに散歩に行こうかなぁと思ってます(^^)❤️
    ゆちさんはお散歩行ってますか?行ってたら何時頃行ってますか??

    • 9月9日
  • ゆち

    ゆち

    まだ日中は暑いですもんね💦
    うちは上の子がいるので、下の子のための散歩!とかは全然できておらず、公園に連れ出したり児童館いったりしてます😅

    • 9月10日
あさみ

こんばんは!
ゆかさんと大体一緒です!
涼しい時間帯にベビーカーや抱っこ紐でお散歩行ってます☺️
そろそろ支援センターにも行きたいなと思ってます🙌🏻

  • ゆー

    ゆー

    涼しい時間帯はやっぱり朝の早い時間ですか??(^^)
    支援センター、私もそろそろ行こうか悩んでました😊でも、まだ首が座ってないのて、どーしようかなぁと思ってます。

    • 9月9日
  • あさみ

    あさみ

    まだ暑い日もありますが夕方の方が多いですね🙌🏻
    そうなんですね!首が座ると少しは楽になりますもんね☺️

    • 9月9日
  • ゆー

    ゆー

    夕方は何時頃行ってますか??😊

    • 9月10日
  • あさみ

    あさみ

    17時頃ですかねー
    汗かくのでその後にお風呂に入ってさっぱりする流れです🙌🏻

    • 9月10日
たま

こんばんは😃
私も大体同じです❗️
支援センターにも、3ヶ月と同時にデビューしました😀
特に何かしなくても、転がって私が一方的にしゃべってることもあります 笑
あとはベビーマッサージに月に1.2回通ってます🙌🏻
家が狭いのでよくドライブに出ます、行き先はイオンやスーパーです😌
そして店内を買い物がてら散歩します😆

もももも

うちは、ゆかさんと同じような感じで、プラス、夕方に散歩とか、あとはうつ伏せにしてあげると喜ぶので、うつ伏せにして遊んでいます!

いっちぃ

私も同じ感じですれあとは自分の気分転換もかねてお出かけしたり、歌を歌ったり(おしゃべりも何話していいかわからない時もあるので、思いつく限りの歌をひたすら歌ったりしてます)、ガーゼハンカチを使っていないないばぁっをしてあげてます!
いないないばぁはニコニコしてくれたり声を出して喜んでくれたりするときもあります〜^ ^
また、我が子はバウンサーに長く乗っていられないので、バウンサーにのる練習してます〜^ ^

ママリ

最近よく笑うようになったので、日々ツボを探してます😆
今はびりびりって言ったり、ピコピコって言ったり、DA PUMPのUSAのU・S・A!っていうとこの振り付けを踊ったらキャッキャ笑います😂😂

®️

メリーで遊んだりしています😌
お話はその都度付き合っています!

寝返り練習をしたり、夕方お散歩に行ったりです⭐️

そろそろ 絵本も見せようと思っています🎶

けーちゃんandそーちゃんママ

擬音は反応いいですよね。

歌はよく歌って聞かせてます。

座ったり、立つ姿勢が好きなので、脇に手入れ、首も支えて高い高いしたり、体育座りした所に座らせたり。

色んな物の音を聞かせたり、色んな物触らせたりしてます。

M

お喋りしたりする事がほとんど
かなーて思います😄
最近はたまーに声出したりしながら
笑ってたりするので私まで笑ってます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)