※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊活

クロミッドとhCG注射を使って妊娠を試みていますが、排卵がうまくいかず不安です。排卵のタイミングや注射の効果について知りたいです。

ご回答いただけたら嬉しいです(>_<)
10日から5日間クロミッドを服用し、16日のD11日目に右の卵胞が23㎜に成長していたので、16.17日と仲良しし、18日のD13日目に排卵の確認に行きました。
しかし排卵はしておらず、卵胞は30.8㎜にまで成長しており、自力で排卵していないからとhCG注射を打ちました。
今週期から病院に行き、ずっとつけていた基礎体温表をみて、高温期が短いからとクロミッドを処方され、hCG注射も速攻打たれ…
血液検査とかなんか検査しなくてもいいの…?と思いながらも、言われるがままにhCG注射まで打ちましたが、クロミッドもhCGも初めての事で、しかもなんの検査もしてないのにここまできてしまい、私ってやっぱり自然に妊娠は難しいの…?ととても不安になりました。
そして排卵はいつなのか…
hCGを打った日も仲良ししましたが、3日連続になってしまったので、精子も弱くなってないかな?と心配です。
今朝の体温も低温で、排卵したのかまだなのかわからないのですが、
①いつ排卵する(した)のでしょうか( ;∀;)
②hCG注射を打っても排卵しないこともあるのでしょうか( ;∀;)
長々とすみません(>_<)

コメント

さぁ

初めまして!
以前クロミッド服用、hCG注射をしていた者です。
クロミッドを服用していると稀に卵胞が成長しても排卵しない場合があるので、確実に排卵させる為にと私はhCG注射を打ってました。hCG注射を打つと約36時間以内には排卵するらしいです。なのでたっちーーさんの場合は19日、遅くても20日には排卵しているのかと思います。ちなみに私は注射を打った日から3日間は仲良ししてました。
検査も何も無くの治療となると不安になりますよね。私の場合は血液検査の結果、自然に排卵しづらい身体になっていて治療を始めました。たっちーーさんも不安なことがあったら一度病院で相談されてみるといいと思いますよ!

• しょうむぎ

しょうむぎ

回答ありがとうございます(*≧д≦) 
    なるほど。
    だとするとやはり今日もタイミングをとった方がいいかもですよね(>_<)
    クロミッドもhCG注射も、ネット等でみたことあるので知ってはいましたが、まさか自分がする事になるとはと驚きもあります。
    ちなみに1度自然妊娠し、流産経験があります。
    ちゃんとした検査も受けていないので、何が原因で妊娠しないのかとか、薬の説明とかも十分にされておらず、こんなものなのか…?と思っていましたが、後々考えたら色々と不安になってきて…
    次もし生理がきたら、病院をかえたいと思います(>_<)
    さぁさんは妊娠初期なのですね(*≧艸≦)
    おめでとうございます♡
    妊娠菌いただきます♡

• 12月19日
  • さぁ

さぁ

私は病院で仲良しをするのは注射を打った日と次の日ぐらいと言われていましたが、念の為に3日していました。
    なのでたっちーーさんは昨日注射を打たれているので、今日も仲良ししておいた方がいいのかな?と思います。
    流産のご経験もあり、何の検査もなしに治療するのはとても不安ですよね。クロミッドの服用もあまり続けると子宮内膜が薄くなり、着床しずらくなることがあるらしいので気を付けて下さいね!
    私が実際にそうだったので。
    なのでたっちーーさんがちゃんと信頼出来る病院を見付けて下さいね!

ありがとうございます(*´ω`*)
    私はクロミッドの服用、hCG注射を3周期して、子宮内膜が薄くなってしまい一度治療を中止したんです。それでまた治療を再開しようとした所、排卵日と新婚旅行が重なってしまい、治療は次にということになりました。でもやはり諦めきれずわずかな望みをかけて旅行中に仲良ししたんです。そしたらなんと自然に妊娠していてビックリです(*^皿^*)
    旅行中であまり気を負わなかったのがよかったのかな?と思います。
    なので、たっちーーさんもまだ自然妊娠の望みはあると思いますよ!病院で自然妊娠は無理と言われたわけではないんですよね?
    でしたらやはり信頼出来る病院を見付けて、きちんと検査するのがいいと思います!
    偉そうにすみません。

• 12月19日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうですね(>_<)
    仲良しするのもだんだんと疲れてきて、3日連続で明日はもぉ無理ーって思っていましたが頑張ります!笑

クロミッドの副作用っていうやつですね💦
    怖い( ;∀;)
    しっかり病院で検査もしてもらおうと思います(>_<)
    ありがとうございました(*≧艸≦)
    さぁさんはハネムーンベイビーなんですね!
    お体を大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´∀`)

• 12月19日
  • さぁ

さぁ

わかります!連続で仲良しするのって体力的にも精神的にも結構疲れますよね(^_^;)
    でも赤ちゃんの為って思ったら頑張るしかありませんね!笑

クロミッドの副作用は内診してもらえばちゃんとわかるので、大丈夫ですよ!

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
    こちらこそありがとうございました(^o^)

• 12月19日