※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
子育て・グッズ

札幌在住です。地震後、子どもが愚図りやすくなり、添い乳でしか寝なくなりました。同じ経験の方いますか?生後3ヶ月で何か感じてるのでしょうか?

札幌在住です。
地震怖かったですね😢
そのあとから、子どもが愚図りやすかったり、添い乳でしか寝なくなってしまったのですが、同じような方いますか?
生後3ヶ月になったばかりですが、何か感じてるのかなぁ?💦💦

コメント

ゆかぞう

京都府在住です。
親戚が札幌にいます、停電したけどけがとかはなかったみたいで😅
ほっぺっぺさんは大丈夫でしたか?
地震怖いですよね、前の大阪の地震の時恐怖でした‼
うちも3ヶ月ベビーです👶
幸い地震のあとは大丈夫でしたが、私がちょっと不安定になりました😅アラーム恐怖症とでもいいますか😣
もしかしたらほっぺっぺさんの精神的な影響もあるのかなぁ?と思ったりします😌
だって、地震。怖いですもん😱

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ありがとうございます!!
    私たち家族は大丈夫ですが、つい先程も震度3があり、心臓バクバクしてます。
    緊急地震の通知が怖いですよね(´;ω;`)
    やっぱり私なんですかね・・・
    昨日までは子どもから少し離れただけでもギャン泣きでした💦
    今日は寝付いたら離れてもぐっすり寝てます!!
    でもわたしがドキドキしちゃってるから、当分はきっとこんな感じですね💦

• 9月9日
  • ゆかぞう

ゆかぞう

確かに、地震速報出てましたね😨
    あのピロリロリーンという音にも敏感になり、いまだに私もドキドキします😣
    何かしら日常でないことを感じ取ってるんじゃ、ないでしょうか😰

なかなか事が事だけに、ドンと構えるとか難しいですが、色々と気をつけてお過ごしくださいね😌

• 9月9日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    気は抜けませんが、まだまだ小さい我が子がゆったり過ごせるようにできればなと思います!!
    添い乳に慣れると後で大変なのかもなーと思って今まで抱っこで寝かしつけていたのですが、安心できるのが1番ですよね!!

• 9月10日
ちぃ

札幌住みです!
地震ほんと怖かったですね…
ついさっきも揺れましたね😭
うちの子は今まで全然愚図らない子だったんですけど地震きてからよく愚図るようになりました💦
お散歩したくても怖くて外出れなかったり、私の不安が伝わったりしてるんだと思います😭

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

昨日も大きく揺れましたよね(´;ω;`)
    やっぱりお子さんも何か感じているんですかね💦
    お散歩は全然行っていません💦
    生後1ヶ月過ぎてからも暑かったり雨で全然お散歩してないです😌
    早く落ち着くといいですね✨

• 9月10日
ひー

3カ月になったばかりです😊
地震ほんとに怖かったし、まだまだ心配ですよね😢

うちの子も昨日と今日、ずっとぐずってました😩
買い出しに行ったり、義実家にお世話になったりで疲れたのかストレスだったのか、、

親の落ち着きのなさとかも伝わってるんだと思います😭

なるべく平常心と思いつつ、揺れるたびにびくびくしてます😭

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

昨日も大きな揺れだったのでドキドキしますよね😢
    わたしも義実家行った日ギャン泣きだったので、環境は大事かもしれません!!
    これ以上被害が出ないといいですよね!!

• 9月10日