※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家事・料理

おととし結婚し、2人して実家暮らしだったため、費用を抑えるべく洗濯機…

おととし結婚し、2人して実家暮らしだったため、費用を抑えるべく洗濯機と冷蔵庫のセット販売のものを買ってしまって今日まで2~3人用の冷蔵庫を使ってました。
すでに冷蔵庫ぱんぱんだなー、でも壊れてないし2年で買い替えもなー、でも子供産まれるし、、
と悩んでるときに今が冷蔵庫安いよって
旦那のお母さん教えて貰って、今日買い替えちゃいました😭♥️

みなさん、お子さんきっかけに冷蔵庫って買い替えましたか?
もちろん子供大きくなってからは冷蔵庫大きいに越したことはないと思うのですが、お子さん生まれてすぐ冷蔵庫大きくて良かったって実感した方いましたら教えてください♥️

コメント

はるまま

子供と遊んでると疲れてしまって
夜ご飯めんどくさい時とかに
いくつか作り置きしたお惣菜で乗り切っているのですが、鍋がそのまま入ったりと大きい冷蔵庫にして良かったなーと思います。

子どもの離乳食で結構冷凍庫もパンパンになるのでそこも助かってます(*˙ᵕ˙ *)

みーこ

産まれてから買い替えましよ〜😋
おっきいの買って良かった事しかないです🎵

みわ30

結婚で大きめを買いました。結婚後すぐはガラガラで勿体無い感じでしたが、
出産してからは週一のまとめ買いにしたので大きめで良かったと思います。
あと、授乳時期はお腹がすいてすいて...朝、小さなおにぎりを作って入れてて、温めて食べたり...何かと大きいのが良かったです。

ちゃま

今は私が独身時代の130㍑くらいの使っててやはり少し小さいし子供も産まれることを考えたら400㍑くらいのファミリー向けのに買い替えを検討してます😊❤️

退会ユーザー

↑同じです😃
    離乳食が今月から始まるので、先月400リットルくらいの冷蔵庫に買い換えました!まだスカスカですが!

横からすいません💦

• 9月9日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱ離乳食始まったりしたら冷凍庫大きめとかほしいですもんね!😆
    電化製品は10年くらいはもつから子供が10歳まで使うと思ったらこれを機に!ってなります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️❤️

• 9月9日
牛

離乳食の時期とか、冷凍ストックに役立ちます!
あとは、産後赤ちゃんいると、頻繁に買い物はいけないので、大人の材料も
ストックできますよね!

なにより、女性の性なのか、冷蔵庫が大きいとワクワクします笑

ママリ

私もつい最近買い換えました!
去年かった冷蔵庫は、1人暮しから2人暮しようで小さくて
野菜室無く、氷も手動で冷蔵庫も小さくて子供産まれたら不便だとおもい
思い切って買い換えました!!!

今では無駄に大きいくらいで、常に冷凍庫だけがもの入ってるくらいです🤣笑
でも子供産まれたら活躍できることを願ってます🙏笑