※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
家族・旦那

もう少しで産後1ヶ月になろうとしています。私は実家から歩いて15分くら…

もう少しで産後1ヶ月になろうとしています。
私の憂鬱な気持ちをつぶやきます。

私は実家から歩いて15分くらいのところに旦那と産まれてもうすぐ1ヶ月になろうとしている娘と3人で暮らしています。
普段、旦那が仕事の時は実家から私の母や父が家事を手伝いに来てくれています。
父にいたっては、沐浴もしてくれます。
旦那はだんだん慣れてしまい、してもらって当たり前になってきています。
洗濯物は旦那が仕事の前に回して、仕事前にうちに寄ってくれた母が干してくれるという日々。
今朝、洗濯物を回し忘れた旦那が帰ってきて「あれ、洗濯物干してなくない?」と。
「自分が回し忘れてたよ」と伝えると、「まじかー。お母さんが回して干す時間なかったの?」
違くない?「そんな時間ないよ」と答えたけど、違くない?
そのわけが明日、旦那が休みのため 干す量が多いと。
旦那が休みの日は、私の両親も気をつかって来ないようにしています。
旦那も「自分でするので大丈夫ですよ!」と。
でも、私は旦那より断然両親の方を信頼してるし、来てほしいとも思っています。

もちろん嫌なところばかりじゃなく、泣いてたら抱っこしてウロウロしてくれたり、育児を手伝ってくれることもありますが、産後特に嫌なところが目立ってしまい、仕事休みなんてなくなれと少し思ってしまいます。
はぁ、心が狭いのかな。
でも、もっと優しくて思いやりがあってって人だったらなぁって考えると、これから何十年やっていける気がしなくて…。

コメント

なお

産後1ヶ月って、気持ちも不安定だし、子供もつきっきりだし、寝れないし、全てが嫌になる時期です。

旦那さんに思ってる事言っても良いと思うし、
もう少したつと心に余裕ができて考えも変わってきますから。

なるべく自分を大切にして今を乗り切りましょう。

• Coco

Coco

気持ち本当に不安定です😂
    この人と結婚して良かったと思ったり、結婚しなきゃ良かったと思ったり…

もう少し落ち着くまで待ってみることにします😂
    離婚という考えは今の所ないですが、旦那との2人目は気持ちが変わって落ち着いたら考えます☺️
    ここを乗り切れるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月9日
  • なお

なお

私もそうでしたー!
    イラっとしたり、感謝したり感情が忙しくて大変でした‼️笑

だんだん心に余裕が出来てきますから、ゆっくり行きましょう🤗

頑張らなくていいですよ❤️
    充分がんばっですから。
    小さな命を1ヶ月も守ってきたんですから。
    自分で自分を褒めてあげましょう。

• 9月10日
  • Coco

Coco

私1人だとそういう風に考えられなかったです。。。
    小さな命を1ヶ月も守ってきたって考え方、とても素敵だし救われます😂💓
    ありがとうございます!

• 9月10日