※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻が軽いけれど、お腹が空くと気持ち悪くなる。3食を小分けにしても解消せず、結果的に間食が増え体重も増加。この問題に何か解決策はありますか?

食べ悪阻について。
今、妊娠9週目です。私は悪阻が恐らく
楽な方だと思うのですが、ただ
お腹がすくと気持ち悪くなります。
いろいろ調べて3食の量を5回や6回に
分けて食べる方法を今してるのですが
それだと1回の量が少なくて気持ち悪さが
無くなりません。お腹いっぱいになると無くなるのですが、数時間後にはお腹が空いて気持ち悪くなります。
そのせいで間食の量が増え体重も増える一方。何か解決策は、ありませんか?

コメント

オリゴ糖子

私も一時期食べづわりで辛かったです(;_;)
お腹いっぱいにする為に、食べる前に野菜をもりもり食べるとか、寒天で牛乳寒天やコーヒーゼリーなどを大量に作って、食前に食べていました。
あと、食べ物がない時に何故か牛乳を飲むと満腹感が得られて楽になりました(^^♪

今が一番ピークで辛いですよね。
もう少しで楽になりますので頑張りましょうね♪

恵@リおmam

あたしも3ヶ月の半ばくらいまで食べ悪阻が続いて体重が増加するばかりでした(;_;)

あたしは悪阻の時の気持ち悪さがひどかったので、3食 + 小腹が空いたらゼリーや少量のお菓子をつまんでいました。

あとは何故かすっぱいものが無性に食べたくなって、干し梅とかを食べたりしてました。笑

4ヶ月に入る頃には悪阻も治まったので、それを気に体重管理とかをするようになったら増加してた体重も元に戻りました(^^)♪

体重も気になると思いますが、食べ悪阻はちゃんと食べたとしても少しの空腹で気持ち悪くなったりしちゃうので、まずは自分の体調に合わせて食べたり食べなかったりしたほうがいいかもですね!

今はツラいと思いますが徐々に治まっていくと思うので頑張って乗り越えましょうね((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

ルピママ

食べづわり辛いですよね( ノД`)…私も夜中にお腹が空いて吐き気で目が覚めてました。

もしかしたら赤ちゃん、ものすごくよく食べる子なのかもですね☆『お母さん、生まれたらたくさんおっぱい飲むから食べる練習しておいてね!』みたいな(^^)

私も食べづわりで17kg 太ったのですが、産後おっぱい欲しがられまくって、3ヶ月でもとに戻りました(笑)今では保育園で一番ご飯食べる子に成長しています♪

とはいえ、お医者さんには体重指摘されちゃいますよね(*´-`)
私はイチゴと蒸し野菜をむしょうに食べたくなってたので、常に冷蔵庫にスタンバイして食べてました。