※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

下痢が続いていて明日小児科に行く予定です。乳児医療証で診察代や薬の一部負担できるか不明で、ホームページも分かりにくかったので質問します。

金曜の夕方から下痢をしています。回数も多くて今だに治っていません。様子を見て水分もなるべくあげるようにはしていたのですが、良くならいので明日小児科行こうと思っています。
そこでなんですが、横浜市の乳児医療証を提出することで、診察代を一部負担すればよろしいのでしょうか?
薬も出た場合それも乳児医療証を出せばいいのでしょうか?
ホームページを見たのですが少し分かりなかったので質問させて頂きます。

コメント

ぺこ

医療証で無料だと思いますよ!薬も無料です!

• みちょ

みちょ

早速病院に行ってきました!
    診察代薬代も無料でした!
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月10日
めいしゃん

横浜住みです!
お子さんの保険証、乳児医療証があれば薬代も含めて全て無料です^ ^
お財布なしでも最悪なんとかなります。笑

• みちょ

みちょ

診察代薬代も無料でした!
    今お金に余裕が無かったので助かりました!

• 9月10日
Cocoa

横浜在住です。乳児医療証があれば受診料も薬代も無料です!ただ、薬局によっては容器代として50〜100円のところもあるので一応小銭は持ってた方が良いと思います!
下痢辛いですよね、お大事に☆

• みちょ

みちょ

診察代薬代も教えて頂いき無料でした!教えて頂きありがとうございます!
    念の為小銭には持っていきました!

• 9月10日