※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

パンパースのMサイズを使っているけど、ゲンキとグーンのMサイズも試したい。どちらが合うか教えて。

パンパース、グーン、ゲンキ
サイズってどんな感じですかね?
パンパース<ゲンキ<グーン
って感じですか?
普段、パンパースのMを使ってますが、ゲンキとグーンが今安売りしてて…丁度小さいかなーって思い始めたとこなので、どちらかのMを試そうと思ってます💡

使用感なども教えていただけると嬉しいです✨

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

グーンはどのサイズも他のメーカーのよりも気持ちゆったりしてる感じがします。特に太もも周りがゆったりなので、ムチムチさんにはいいと思います。
パンツMなら74枚入りのコスパ抜群大入りサイズもスーパーで売ってるので、真夏はメリーズ(あせも対策)ですがそれ以外のシーズンはずっとグーン使ってますよ🖐

• ことら

ことら

ありがとうございます✨
    ムチムチさんでは無いので合わないかなぁ…😭
    メリーズは1枚単位でパンパースより高かったので、やめましたが、通気性が良いんですね💡

• 9月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

メリーズは品質は最強おむつだと思ってますが、おっしゃるように他のメーカーよりも割高です🤣安売りもほぼしませんし。
    ムチムチさんじゃなければ、パンパが良さそうだとおもいますが、もしお近くにアカチャンホンポがあるなら、土日はよくおむつサンプル配布してるので、比較してみるといいかもしれませんね。

• 9月9日
  • ことら

ことら

赤ちゃん本舗ありますが、「ホワイト」と言うオムツのサンプルをよく配ってます😅
    パンパースも痕がつき始めたのでサイズアップかパンパースより大きいMのをと考えてました💡

• 9月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

アカホンの店舗ごとのイベントカレンダーで、今週はどのメーカーのオムツサンプルの日、とか細かくかかれてるので、ホワイト以外もらえる日にいけるといいですね。
    ムーニー、グーンあたりはよく配布してますよ。
    パンパ一年前までは他メーカーよりタイト目でしたが、いまは他メーカー同等くらいの作りにしてるそうです(P&Gの営業さんが言ってました)
    そろそろサイズアップかもですね( ღ'ᴗ'ღ )

• 9月9日
  • ことら

ことら

カレンダーで分かるんですね!
    スルーしてました🤣
    色々サンプル配ってくれてるんですね💡
    チェックしてみます!

サイズアップ考えてて、そう言えばメーカー毎にちょっと大きさ違うよなぁと思ってメーカーチェンジを検討してみました😅
    保育園での消費量が多くて…Lだと入り数少なくなるので…😭

• 9月9日
ゆち/⛄️💛💙

パンパースは分かりませんが

ムーニー<ゲンキ<グーンとメリーズって感じです!

ゲンキはネピアが出しててふわふわ❤️
グーンは全体的に大きめでいい感じだったのですが
うちの息子は腰が被れてしまい
一時期愛用してたのにメリーズに変更しました😭

まだM履けてるんですね😳!
うちの息子9ヶ月くらいからLサイズ履いてます💦

• ことら

ことら

ゲンキは地元企業?で、サンプルもらったんですが、サンプル2枚じゃぁ…よく分からなくて😅
    よく動く保育園にはいていって様子見て教えて欲しいと言いましたが、先生と会えずで💦
    グーンは破れやすいんですか⁉️
    私、よく引っ張っちゃうので…それは困る😂

すごく食べるのに体重が成長曲線下ギリギリの細身で😂
    Lもそろそろ行けると思うんですけど、漏れないか心配で😂

• 9月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

2枚じゃ分かんないですよね😅

やぶれるではなく、かぶれるです💦
    腰のあたりかいてて、出血しちゃったんです🌀

細身なんですね💦
    うち、デカいから...💦💦
    それならMの方が良さそうですね✨

ちなみにですが、普段L履いてるからって
    マミーポコパンツのLを買ったら
    メリーズとかよりも
    マミーポコは大きかったです😅
    そしてマミーポコは多少改善されましたが紙っぽいので
    うんちがゆるいと漏れました😭

• 9月9日
  • ことら

ことら

分からないです😑💦

漢字読み間違えちゃいました💦
    被れやすいんですね💦
    出血するまで掻いちゃうのは可哀想でしたね😭

メーカーによって大きさ違いますよね💡
    パンパースMが最近痕がつくようになってきたので変え時かなと思ったのですが、保育園での消費量が多くて💦
    Lだと入り数少ないし…で、他のメーカーを検討しようとなったんです😅

マミーポコ、安いなと思ってましたが、そんな落とし穴があるとは😳❗️

• 9月9日
k

パンパースは分かりませんがゲンキ<グーンだと思います!
うちはゲンキ愛用していて(息子がアンパンマン大好きなので)少し小さくなってきたかなーと思ったらグーンにしてます✨
ゲンキは柔らかくて伸びが良いですが吸収体の質があまり良くないのか全体的に薄め?なのか長時間&大量オシッコだとモレやすいかなぁという感じがします😣

• ことら

ことら

ありがとうございます✨
    そうなんですね😳
    ゲンキは地元企業?から出てるやつなので、市からのプッシュがすごいです(笑)
    オムツ替え、忘れがちなので…漏らしちゃうかなぁ😑💦
    グーンの使用感はどうですか💡

• 9月9日
  • k

k

そうなんですねー!地元の企業ということで少し安くしてくれたら嬉しいですね😆(笑)
    私も、たまにオムツ替え忘れてたり夏なのでたくさんお茶飲んだ後とかオムツが大変なことになってることがあって💦ムーニーもたまに使いますがしっかりした感じで安心感あるのですが、とにかく息子が、あんまんまん!と喜んでオムツ持ってきてくれるので…ゲンキ買ってます😅
    グーン、私は普通に良いと思います!大きさは同じくらいでメリーズのほうが柔らかいかなと思いますが、グーンの方が安くなってるし特に気になるところもないのでグーンにしちゃいます❗️

• 9月9日
  • ことら

ことら

ゲンキ、猛プッシュのクセにそんな安くないんですよねぇ😅
    他のと変わらない😂

忘れますよね😅
    言い訳ですけど、訴えてくれないので…😑
    私としては漏れないのが1番です!笑
    安心感は大事ですけど、まぁ漏れなきゃ良いかなと思います😅
    汗疹とか酷ければ考え直しますが💦

• 9月9日