※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で完食後に泣き出す悩みです。量が足りないのか迷っており、他の子も同じような状況か気になっています。

8ヶ月の離乳食についてです。
食に対して積極的で、ご飯前やご飯中はうるさいくらいです(^^;;

ここ最近ご飯を完食し、終わりにすると怒って号泣します(。 >﹏<。)
足りないのかと思い食パンをあげますが、それもペロリと食べてまた号泣…

ちなみに先ほどの献立は
・納豆ご飯(80g)
・野菜スープ(茶碗半分程度)
・かぼちゃ(30g)
・ほうれん草とひき肉(50g)
・りんご(30g)
+
・食パン(8枚切り1/4)
・ミルク60cc

離乳食後のミルクはほとんど飲んでいなかったのですが、泣くので少しあげてます…

この量は少ないのでしょうか?
お腹が、はち切れんばかりなので、もっとあげて良いのか迷いますヽ(´o`;

白米の献立の時にも食パンはあげすぎかなとも思い、玄米パンなどにはしていますが…
同じような子いますか??

コメント

∞まぁみん∞

8ヶ月ならまだ離乳食からの栄養は30~40%くらいなので食べ終わって足らないのならミルクあげた方がいいと思いますよ。

少し多めではありますね。
三ヶ月目の終わり頃の目安ですが、
お粥50~80g
魚、肉10~15g
豆腐30~40g
乳製品50g
野菜、果物20~30gが目安ですかね。

• 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

なるほどー(´・Д・)
    足すならミルクですかね?

量多いですよね??
    多いと分かりつつ、泣くのであげてしまっています(^^;;

• 12月19日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

まだミルクからの栄養は7割くらいなのでまだまだミルクで大丈夫ですよ。

• 12月19日
  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

先ほどの食事のあとにミルクをいつもより多めにあげました!
    そしたら、いつもよりかはギャン泣きではなく少ししたら機嫌なおしてくれました♬

良かったですヽ(´o`
    助かりましたm(_ _)m

• 12月19日