※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

子宮口が開いてきており、予定日を過ぎているため、陣痛が来るか心配です。内診の効果や陣痛のチャンスについて教えてください。

全く開いてなかった子宮口が
こないだ8キロ以上歩いたからか今日は
指一本分開いていて 赤ちゃんもまだ上やけど
少し下がってきていて 噂の内診グリグリされました
卵膜剥離ですよね…痛過ぎました。

もう予定日は4日過ぎてます
3000g以上あるから早く産んでねーと
言われてます。

今日刺激したからチャンスだと
うまくいけば今日か明日陣痛が来ると言われました!
そのかわり2、3時間歩いてねと事で。!

雨なのでショッピングモール5キロ程歩いてましたが
外が少し落ち着いてきたので
3駅分歩いてまた3駅分歩いて帰ってこようと思います。

陣痛来てくれますかね。(´・_・`)
内診グリグリは実際効果あるんですか?

コメント

わっかー

私は色んなジンクス、運動、内診、おしるし…やり尽くしましたが予定日過ぎましたよ✨

内診のあとおしるしきてたので少しはあったのかな…おっぱいマッサージやってますか?私はどんどんお腹はらせる為に5分を20セット、1日でやってねーと言われましたよ

  • わっかー

    わっかー

    内診してくると思うよーは何度か言われましたがきませんでした😅

    • 9月9日
  • まーみ

    まーみ

    私も過ぎちゃいました💦
    乳首マッサージかなんかでしょうか?
    やり方を調べ片方2分ずつくらいを
    お風呂上がりに数回してます^_^
    ですがそれでお腹はあまり張らなくて💦
    もっともっとした方がいいんですかね🤗🤗

    頑張ってみます(´・ω・`)

    • 9月9日
deleted user

私は内診グリグリより雑巾がけの方が効果あった気がします😂笑
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!💕

  • まーみ

    まーみ

    四つん這い良いと言いますね💖
    友達もそのあと陣痛来てました(°▽°)
    帰った後に 雑巾掛けしてみます♫
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
ねこ娘

私は内診グリグリした日の夜に陣痛が来ました😅
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい!!

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですか?😳😳
    めっちゃ理想です😳
    私も今日の夜くらいに
    来てほしいです…💦
    とりあえずお腹沢山
    張らせてみます(´・ω・`)!!

    ありがとうございます😊💖

    • 9月9日
deleted user

私は卵膜剥離された翌日におしるし
そのまた翌日に陣痛でした💡

  • まーみ

    まーみ


    トントンと進んで行ったんですね💯😳
    理想です(о´∀`о)

    陣痛には比べ物にならないとは
    思いますがそれでも
    今日痛い思いはしたので
    出て来てほしいです(о´∀`о)笑

    • 9月9日
。

私も予定日超過中です🙌🏻
同じく土曜日の時点ではまだ子宮口は指一本分しか開いてないと言われ
たぶん内診グリグリをされたみたいなんですが、未だにおしるしなし、、🙄
明日から入院してバルーン、火曜日に促進剤使うことになってます😭
お互い、自然に陣痛くるといいですね😢

  • まーみ

    まーみ

    内診グリグリ長くて激痛で
    少し暴れてしまいました💦

    私も入院したいとおもい
    入院の用意持っていってました💦

    私の誘発予定は
    私の誕生日の日で…
    子供と誕生日かぶるのだけは
    避けたいので
    とりあえず歩きまくります…

    周りからのまだなの?攻撃や
    焦りなどでなかなか
    メンタルやられちゃいますね(´;ω;`)

    はい!お互い頑張りましょう😢💦💖

    • 9月9日
  • 。

    内診グリグリ、痛みの感じ方は
    人それぞれみたいですね😮
    私は先生から、ちょっと頑張ってね〜と言われて グリグリされたんですけど
    え、なんか痛い、、みたいな感じでした。笑

    そうなんですね!
    もう少し、と思って頑張るしかないですね😭🙌🏻

    ほんと予定日超過すると、焦っちゃいますよね😔赤ちゃんのタイミングっていうのは分かってるんですけどね、、😔

    • 9月9日
  • まーみ

    まーみ

    私は指一本分と言われたのですが
    「今から痛いよ!」と言われ
    二本いれられグリグリされました(´;ω;`)
    激痛で激痛で イターーーってより
    笑いが出てきました(´・ω・`)
    おかしくなったんでしょうね。💦笑

    もしかして
    。さんは痛みに強いんですかね😳😳?

    焦っちゃいます💦早く出ておいで〜と
    寝る前に語りかけてます(´;ω;`)

    • 9月9日
  • 。

    私、ちょー痛みに弱いんです(笑)
    妊娠前なんて、なにかで痛みあったら
    すぐ痛み止め飲んでました(笑)

    根気強く、赤ちゃんに話しかけるしかないですよね😔🙌🏻

    • 9月9日
  • まーみ

    まーみ

    そうなんですか?!(о´∀`о)
    先生によるんですかね?😳😳

    今日か明日だよ!
    と話しかけておきます♫笑笑

    • 9月9日
ふう

あぐらをかいて座ると赤ちゃんが降りやすいですよ。私は破水から始まりましたが、すぐには陣痛が来なかったので、あぐらをかいて、深呼吸しながら、お腹の赤ちゃんにそろそろ降りてきて〜!と心の中で話しかけていました😊

  • まーみ

    まーみ


    あぐら!まさに調べていて
    良いと書いてあったので
    ソファーの上で寝転びたいの
    我慢しながらあぐらかいてます😳😳

    破水からだったんですね!
    急に、破水すると
    絶対私ならパニックなっちゃいます(´;ω;`)笑

    私も降りてきて〜と
    話しかけてみます(о´∀`о)

    • 9月9日
  • 。

    助産師さんからも、あぐら言われました!
    座るときはあぐらかこうと思います💪🏻

    • 9月9日
  • まーみ

    まーみ


    参考になります♫
    私もそうします^_^

    • 9月9日
  • ふう

    ふう

    三陰交のツボを押すと良いですよ。安産のツボです。ほんとはお灸が効くんですが、家にお灸がなければツボ押しだけでも良いです。

    三陰交のツボ、場所を調べてみてくださいね!

    • 9月9日
  • まーみ

    まーみ


    分かりました♫
    お風呂上がりなどの方が
    血行良さそうですよね😳

    お風呂上がりと寝る前にツボ押し
    します!!!!

    • 9月9日
  • 。

    ありがとうございます😌
    さっそく今日から実践してみます!

    • 9月9日