※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後、授乳クッションで寝かせているけど、頭が高い影響はあるか心配です。授乳後そのまま寝かせるのは良いでしょうか?

授乳後、授乳クッションで寝てる事が多いので、起きるまでそのまま寝かせてるんですが辞めた方が良いでしょうか?
枕としては頭が高すぎて良くないとか、身体に何か影響出てしまったりしますかね?(ToT)

コメント

yuuu2525

そのままでいいと思います!
吐き戻し防止にも
なってると思うので😉

• ままり

ままり

ほんとですか!頭高すぎませんか?
    辛くないのかな😅笑

• 9月9日
  • yuuu2525

yuuu2525

苦しそうに見えるのであれば
    寝て少し時間が経てば
    そのままゆーっくり
    クッションぬいて
    あげてもいいと思います🤗

• 9月9日
  • ままり

ままり

スヤスヤ寝てます笑
    ゆっくり抜けば起きないですかね?挑戦してみます!😆👏🏻

• 9月9日
74

ベビー布団を買う際に、専門の方に
赤ちゃんは骨が柔らかいから、きちんと布団で寝かせないと腰の骨が曲がる可能性がある、とアドバイスされましたよ!
だからベビー布団やベッドは硬めにできているそうです。

• ままり

ままり

わー💦やはり良く無いですかね😂
    起こしたくなくて😭
    赤ちゃんの為にもちゃんと寝かせてあげなきゃですね(ToT)

• 9月9日
けーちゃんandそーちゃんママ

授乳クッションごとお布団において暫くしてから、ゆっくりお布団寝かせてあげても案外起きないですよ。起きても割とすぐ寝ます。

• ままり

ままり

そーなんですね!絶対起こしたくなくて、結局いつもそのままです😂
    ドキドキしますが、やってみますね👏🏻上手くいきますように(ToT)笑

• 9月9日