※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

高知市の方に質問です。育休中で9月から慣らし保育を始めた場合、翌月の…

高知市の方に質問です。
育休中で9月から慣らし保育を始めた場合、翌月の何日までに復帰しなければなりませんか?
10月14日までの場合、14日が日曜日なので15日復帰でも良いのでしょうか?

コメント

みーと

すでに9月入園出来ているのでしょうか??
保育園の申請の書類に復帰日を会社が記入すると思うので、それが復帰の日になります!
記載の時に復帰日の確認はしませんでしたか?

保育園や市役所は何日から復帰しているか最終的に確認しないので(会社等に確認したりしない)、申請書類の記載日を見ています。

なので、もう入園しているのであれば、14日が日曜で会社の休日の場合は、復帰日は会社との話合いになると思います。
15日(月)からでいいと言われるか、14日より前の会社がある日から来てくれと言われるか、ですね!

厳密に言えば14日までに復帰が前月1日からの入園なので、もし14日が日曜だから15日に復帰した際それが発覚したら、不正等になるかもしれませんが(-.-;)

• あさ

あさ

ありがとうございます‼️急ぎだったので大変助かりましたm(__)m

• 9月9日