※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
妊娠・出産

22週目の初産婦で、右側の腹部や背中が痛いです。救急で病院に行くべきか悩んでいます。

至急!ご回答いただきたいです!
今22週目の初産婦です。
昨日の朝から右側の腹部、背中全体が後ろから殴られてるかのように痛いです。特に寝起きや寝返りなど姿勢を変えるときが痛くて、立っているときは前かがみになっていないとつらいほどです。
今日は土曜日でかかりつけの総合病院は救急扱いになってしまいます。しかし、痛みに波があって歩けないわけではないので救急で病院に行くのは気が引けてしまいます。行って原因がわかれば安心なのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

サクラ

行くのが、気がひけるのでしたら、病院に電話して指示をあおぐのがいいと思いますよ(^-^)

• なまいきー

なまいきー

早速ありがとうございます!
    今朝電話したのですが、産婦人科には繋げてもらえなくて、受付の人に来たければ来て下さいみたいな感じで言われたので余計に迷いが出てしまいました💦

• 12月19日
mgmg

絶対に病院に行った方がいいと思います!何もないならなかったで安心出来ますし( •́ㅿ•̀ )
赤ちゃんになにかあったら、、と心配です( •́ㅿ•̀ )病院行って欲しいです!!⍨⃝

• なまいきー

なまいきー

早速ありがとうございます!
    そうですよね。何かあってからでは遅いですもんね💦実は病院に来たのに駐車場に停めたらまた考え始めてしまって(T_T)

• 12月19日
  • mgmg

mgmg

受付の人も、、配慮がないなあ〜⍨⃝
    病院側にはあまり気を使わず、行っていいと思いますよ〜⠒̫⃝
    無事であることを祈りますっ!!

• 12月19日
  • なまいきー

なまいきー

今病院に行っていろいろ検査をやってもらいました!結果は1時間後ですがやっぱり来てみて良かったです(*^_^*)背中を押していただいてありがとうございました!

• 12月19日
  • mgmg

mgmg

それは良かったです⍢⃝
    安心の結果が出ればいいですね\( ˆoˆ )/

• 12月19日