※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

臨月に入ってから恥骨が激痛で動きが困難。陣痛が始まれば気にならないが、痛みで出産できるか不安。同じ経験の方、出産できましたか?

1人目の時はなかったんですが今回臨月に入ってから恥骨が激痛すぎて寝返りも立ち上がる動作も一苦労です😭
恥骨割れてるの!?ってレベルで痛すぎると動きが止まります😭
陣痛が始まれば恥骨痛なんて気にしてられないと思いますがこれだけ痛くて果たしてちゃんといきめるのか…😭😭😭
同じように恥骨が激痛だった方はちゃんといきめましたか?

コメント

deleted user

わたしも全く同じ状況です!
先週あたりから少し痛かったのがどんどん痛さが増してきてます(笑)夜中トイレしたくなったときとか余計です。出産のときが心配なりますよね。一人目のときに骨盤がキレイに戻ってないから恥骨痛がでると調べたら出てきました!二人目妊娠してるかたに結構多いみたいです!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    やはり恥骨痛は経産婦さんにつきものなんですね😓💦💦
    もう折れようがどうなろうが気合いでいきむしかないですね😂(笑)

    • 9月9日