※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠4か月で不安ですが、病院まで20日後。赤ちゃんが元気か心配です。流産の可能性も気になります。どうでしょうか?

妊娠4カ月なんですが…。
病院まで後20日ぐらいありまして、、。
赤ちゃん元気かな?とかすごく
不安になってしまってます…。

症状なく流産とかありえるなど
聞いた事あるし…。どうですか?

コメント

わかります(T ^ T)
胎動とかお腹が大きくなっていくと元気だなぁと実感できますが、それまでってツワリだけで赤ちゃんがいる実感ってわきませんよね。
初めての妊娠の時は自分はツワリが軽くなってくると嬉しい反面尚更不安になってましたw

安定期に入るまで流産も凄い怖かった事を覚えてます。

心配になったら病院でエコーしてもらうのが一番だと思います♡
赤ちゃんの姿みると不安な気持ち吹っ飛びますよ!

ひょな

心拍が確認できてるだけでも流産の確率が減るみたいです(*^^*)

オリゴ糖子

私も今4ヶ月です。
月1の検診じゃ精神的に不安になりますよね(;_;)
つわりも収まってくるので妊娠してるかどうかも見た目じゃ分からないし(;^_^A
私も次の検診まで2週間以上有って不安で仕方ありません。

周囲から「赤ちゃん順調(^^?」なんて聞かれても
正直お腹の中なんて見えないから分からないよ(;_;)と言いたくなってしまいます(笑)

ドップラー買うかも迷ってますが、あと1ヶ月もすれば胎動感じらるって聞くし…と思うと中々手も出せません(;^_^A

出血も無く腹痛も無いから、順調なんだ!と思うようにしています。
万が一っていう事が有るって聞くと怖くて仕方ありませんが、今は些細な妊娠の症状を見つけながら、まだ大丈夫!って自分に言い聞かせています(;^_^A

不安な日々が続きますが一緒に頑張りましょうね!

ユズ

不安な毎日ですよね~ホントに。
でも、うちの子は元気だ!と毎日言い聞かせてます!
親の不安は子供に伝わってしまいます( ´_ゝ`)

赤ちゃんを信じてあげてください(*^^*)

あとは、何か気になることあればすぐに病院に行きましょう( ´_ゝ`)不安でモヤモヤするより、でんわして解決したり受診して安心できるなら少しは良いのかなと。

敏感な時期ですが、せっかくのマタニティライフ思いきり楽しみましょう!!

奈桜

はじめまして😊例えば病院からこの症状あったら早めに病院来てとか最初の方で言われていると思いますが基本何か症状は出ると思いますよ💦妊娠は病気じゃないけれど病は気からと言いますし気にしないことです😊変わった症状出ていなければ大丈夫ですよ🌸

奈桜

ちなみに安定期過ぎてからも私は検診の度に今は八ヶ月ですが😊それでもエコーで毎回良かった赤ちゃんちゃんといる❤️動いてる❤️って毎回不安だしそれ見て安心します😊ぶっちゃけなるようにしかならないので💦 流産の原因ってほとんど自分に問題があるわけではなく子供に問題があるみたいなのでどうしようもできないと私は思ってここまで来ました🐶なので大丈夫です🌸

sra

わかります‼︎
不安ですよね…
私はポリープの出血が毎日あり、先生に問題ないと言われているのに少しでも量が増えたら不安で不安で病院行っちゃってました…
週2回とか行かなきゃ心配だったのですが、最近赤ちゃんの心音が聴けるエンジェルサウンドを購入し、毎日聞くようにしたらカナリ気持ちが落ち着きました!