※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

脳外科で働いてたり、前に働いていたとか言うひといたらコメントくださ…

脳外科で働いてたり、前に働いていたとか言うひといたらコメントください!
金曜日朝起きてから立ちくらみのようなフワフワする様な感じがあって仕事休んで行きつけの接骨院に行って来たんだけど、先生には夏の疲れもあったり疲れもあったり首が凝ってるから首と肩からの症状だね?って言われて少しは良くなったけど、何か気にするとまだフワフワする感じがあって!
明日から仕事に行こうと思ってるけど仕事中俣なったらと考えたら怖くて😭
でも来月には体外受精でお腹に受精卵を戻すんだけど早く体調が良くなりたいです!
以外と不安になりやすい性格なので余計に悪いんですよね❔

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧低いとか貧血気味とかではないですか??

• みーちゃん

みーちゃん

今まで貧血とかは言われた事ないです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いなら脳のなにかってのは考えにくいと思いますけど、ちゃんと寝てなかったりすると若くても脳出血とか起こすことはあります。
    頭痛がするとかはないですか?

脳のなにかより体全体の貧血とか低血圧とかの気もするのでなにかあったら内科で相談してみれば大丈夫と思いますよ😓

• 9月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

若くてもあるんですね❔
    寝不足とかは最近ないです!
    とりあえず横になれば寝ちゃうくらい寝れます!

• 9月9日
みーちゃん

まどさんは病院勤務ですか❔

はじめてのママリ🔰

看護学生で、外科でアルバイトしてます!

• みーちゃん

みーちゃん

外科に勤務してるんですね❔
    やっぱり首からの圧迫とかでフワフワしたりなります?

• 9月9日
ナナ

脳外の経験があります!看護師です。

みーちゃんさんはおいくつですか?
どっちかに傾いたり、どっちかの手足に力が入らない、左右差がある、手足に痺れがある、頭痛や嘔気嘔吐、など一般的症状はどうでしょうか。。

• みーちゃん

みーちゃん

手足の痺れや左右差があるとな嘔吐とか全然なく食欲はあります。
    結構性格的に気にするとしばらく気になる性格もあり、自分的に病気ではないかとか考えちゃう。

• 9月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

年齢は今年35です

• 9月9日
  • ナナ

ナナ

症状的には脳梗塞や脳出血ではなさそうな感じがします。
    症状が持続したり、心配でしたら内科など、受診をお勧めします!

• 9月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

私すぐに自分で不安になり病気かな❔とか考えたりしちゃって症状がひどくなったりします😭今は体の疲れとか出たらケアの為に行きつけ接骨院に行ったりします!
    何かあればきっと先生も病院に行った方がいいとか言うだろうし、首とか観て貰っても頭には異常はないよ、首が圧迫されてるから首の圧迫を治そうとか言ってくれる!

• 9月9日
りー

首見て触ってわかったら異常のない脳をCTやMRIなどする必要ないですよ。
接骨院の方も首見て触って判断なんてしちゃだめですよ😥

体の疲れからくるものなのかなとか
接骨院行くのはわかりますが
ちゃんと体の中を見てくれる病院へ行った方がいいですよ

• みーちゃん

みーちゃん

でも何かあればすぐに病院行ってとか言ってくれないですかね❔

• 9月10日
なぎさ

ふわふわ感となると、眩暈症もあるかもしれませんのでたいていは耳鼻科で、診てもらえますが、
ご心配でしたら、耳鼻科、脳外科がある総合病院の受診をおすすめします。

• みーちゃん

みーちゃん

金曜日よりかはだいぶ良くなって来てる感じですけど、気にするとずっとフワフワする気がするんです😭
    T ifAさんなったりします?

• 9月10日
  • なぎさ

なぎさ

体調悪化が、なければ良いですね😃

私は良性発作性頭位眩暈症もちなんですが、よくホルモンバランス崩れる生理前にふらっと、下手したらくるくる🌀回ったり、普通に歩いててもふわふわ足元が浮いてる感覚(浮動感)出たりします😓酷い時は嘔吐もします😅💦
    まず、耳鼻科で診て貰って、明らかに眼振があったので内服と首の体操して改善しました😥

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日仕事行ったけど朝は不安になったけど普通に仕事できました!
    やっぱり耳鼻科行った方がいいのかな❔
    前にもこんな感じになって脳神経外科とか行って何回もC TやM R Iを撮ったけど異常なくて、今回も調べに行こうと考えたけど、気持ちの問題も、あるので辞めました!

• 9月10日
  • なぎさ

なぎさ

普通に、仕事出来たんですね!
    良かったです😊
    症状が明らかに酷い時や、
    余程でなければ受診しなくて
    大丈夫かなと思います😊

• 9月10日