※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り前にネムリラを出すか、主人に出してもらうか、実家で使うか悩んでいます。実家には赤ちゃんグッズが少なく、バタバタすることも考慮しています。

こんなこと質問するな!って思われるかもしれませんが💦

次の三連休明けから実家に里帰りし、1ヶ月検診後に戻って来る予定です。
実家ではベビーベッドを使用して、アパートでは場所の問題もあり、ハイローチェア?(コンビのネムリラ)を使います。

ネムリラはまだ箱に入ったままです。
1.里帰り前に出しておくべきなのか、
2.帰るまでに主人に出してもらっておくか、
3.とりあえず実家でも使ってみるか…

と悩んでます😅
まずは実家なのでアパートは掃除したくらいで赤ちゃんグッズなどもあんまりありません😅
バタバタすることも考えると1か3かなぁと思ってますが…💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは2でした!
ハイローチェアって、赤ちゃんの好き嫌いあるみたいなので、3でも良いかなーと思いますが、移動が大変ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    急がなくても大丈夫そうですね☺️💕
    好き嫌いあるって聞きます(T . T)
    せっかく義両親に買ってもらったので気に入ってくれるといいけど…☺️
    すみません、もうひとつ伺いたいんですけど、新生児の頃のおもちゃ、どれくらい用意されましたか??

    • 9月9日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    新生児期は2種類くらいです!自分で持てないし、音にもあまり反応しないので😅なくても良いかなーと思いますよ💦
    うちは、腕にゴムで装着するラトルと、定番のガラガラでした!

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね?私もそう思って何も用意してないです☺️よかったです(o^^o)
    ありがとうございます💕

    • 9月9日
せいママෆ⃛*:・

うちも使ってます♪今は離乳食食べさせる時しか使ってませんが、はじめは嫌がらずに乗ってくれるので、アパートで初めて使うで大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    使ってるんですね☺️💕
    甥っ子がそれですごく寝たらしくて、私も勧められました!
    テーブルついてるし便利そうですよね!😊
    急がずアパートで初めて使うことにします(o^^o)

    それと上の方にもお聞きしたんですが、新生児のおもちゃってどれくらい用意されましたか?😭良かったら教えていただきたいです☺️💦

    • 9月9日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    新生児のおもちゃは用意してないです!ただ、義姉から貰ったメリーは新生児期から大変活躍しました!一日中飽きもせずまわるのをみてました!
    握らせたりするおもちゃは3ヶ月頃から貰ったのを渡して遊ばせてましたよ( ˊᵕˋ* )今は歯が生えてきたのでカミカミできるおもちゃ渡してます😄
    二ヶ月頃物を握れるかなって思ったらハンカチなど渡して握らせてましたよ!成長が凄く早くてびっくりします♪

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    すぐには使えませんもんね🤔
    買うならメリーが最初かなぁと思ってます(o^^o)
    飽きずに見てくれるんですね〜かわいいだろうな😍
    ハンカチ!おもちゃじゃなくても身の回りのもので代用するのも大事ですね😊
    まずは無事に産まれてきてと願うばかりです😊色々とありがとうございます(o^^o)

    • 9月9日
deleted user

荷物になるのでアパートで使い始めるのが良いと思いますよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですね!(o^^o)
    ありがとうございます☺️

    • 9月9日