※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakitty
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が戻ってきた1週間で急に1kg増え、焦っています。妊娠前はBMI 18で、つわりで4kg減りました。最近の増加に不安を感じています。

最近おなか空かなくなってきたこともあって
全然バカ食いしたとかじゃないのに
この1wでいきなり1kg増えて
気が滅入りそうです、、🤦‍♀️

つわりが収まってきた頃, やたらとおなかが空いて
もりもり食べてた時期がありましたが
その割に増えなかったのに
そんなに食べてなかったこの1wで+1kgです😭

妊娠前の体重はBMI 18くらいで
そこからつわりで1度4kg減りました。

つわりが落ち着いてきて1ヶ月で2kg増えて
それも増やしすぎ...?って思って
気をつけてた矢先に、、

これからもっともっと増えやすくなっていくのに
今からこんなんでどうしようかと焦っています😔


コメント

わかっこ

そのくらいの時期は体重かなり増えました。。
20週過ぎてからは先生にも注意されたのでかなり食べ物も気を付けましたが減りもしない、むしろ増える感じでかなりストレスでした😣
9ヶ月入ってからはもう開き直って普通に3食食べてましたが増え方は気を付けてた時と変わりません💦
むしろ食べてる割には中期の頃よりは急激に増えないので少し安心してます。
BMI18だったなら全然気にしなくていいと思いますよ😊
私BMI24くらいスタートでした😱
体重は今時点で11-12kg増です💦

  • misakitty

    misakitty


    コメントありがとうございます❣️

    同じような方がいて
    少し安心しました(><)
    5ヶ月くらいだと
    そんなに増えないって方が
    多いみたいなので
    もうこの先どうしようかと
    思って、、😭

    そんなに気にしなくても
    増えるときは増えるし
    増えない時は増えないん
    ですかね🤔?

    • 9月9日
  • わかっこ

    わかっこ

    驚くほど増えましたよ😅
    後期は空気でも太るなんて表現されてるくらいだったのでどうなるかと思ってましたが増加は穏やかになったので本当に良かったです😊

    • 9月9日
  • misakitty

    misakitty


    相当酷い食生活でもしない限り
    最終的にはそれなりのとこで
    落ち着くんですかね😂?

    私も今増え続けるなら
    後期の急増は避けたいです😇🙏

    • 9月9日