※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

ここのところ旦那がずっと携帯ばかりいじっています。子どもが話しかけ…

ここのところ旦那がずっと携帯ばかりいじっています。
子どもが話しかけても無視。
100歩譲って仕事のことならいいのですが
漫画とかYouTubeとか。
子供の小さな時期、パパー!なんて言ってくれるのなんて今しかないのに
携帯ごときで大切な時期を逃しているなんて
本当にバカだなって思います。
夫婦の会話も減りました。
育児も家事もほとんど手伝ってくれません。
うちは双子なので本当にしんどいです。
言わないとわからないって言われるけど
言うのもしんどいです。
昨日も旦那の実家にいたのですが、ほぼ寝るか携帯でした。注意しない義母も私からしたら考えられません。
注意しないからそんな風に育ったのでしょう😅
旦那含め、旦那の実家の家族みんな嫌いになりそうです…。

コメント

nya

一回家の事を任せてみたらどうですか?
午前中だけでも。
そうすれば大変さが分かるかなー?

春菜&友輝ママ

うちの旦那も携帯大好きで暇さえあればやってます(。-_-。)
今は子供達も気持ちを言葉に出来るので、またケータイ?ケータイばっかりって言ってます笑
私からも言いますが子供達からの方がきくみたいで!
やっぱり義母も携帯ゲームが好きで親子だな…って
やるなとは言わないけど、夜子供達寝てからにしろよってキレてます(。-_-。)
幼稚園に通ってるので、言われてるかもね〜って話も
実家でいじってばっかりの時は親の前でキツく言います w遠回しに義母も気付けばいいやの気持ちで

HANA

このご時世ならではのあるある悩みですよね🤔
SNS依存にゲーム依存。
うちも義実家なるべくなら行きたくないです。
不満を言うきっかけがあり、私は義母に携帯ばっか見ないで欲しいと注意しました。
それまではFBやYouTubeに釘付けで孫の相手してくれてると思ったら写真や動画パシャパシャ📸撮るばかり😡
わざわざ荷物も持って来てるのに義母は暇があればソファーに寝転がってスマホに夢中。それでもズケズケ会話に入ってくる時があったり、都合悪い内容なら聞こえないふりです。
私の母にその事言ったらあり得ないと呆れる始末😣💦
これって明らか依存してますよね😖
義母は孫よりスマホ。しんどくなれば皆集まってるリビングから自分だけ部屋に移動しそこでもスマホですよ😡
ほんと無礼な態度です。空気読めない義母がほんと大嫌いです。
こんなズボラな母親なので旦那も似てるとこがあり重ねて見てしまいますよ。
その度に義母にも旦那にも腹立ちっぱなしです💢
こんな母親にはならないでおこうと常に思ってます。
喋るのも嫌です。