※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

休みの日でも子供と外出したがらない夫現在8ヶ月の男の子、つかまり立…

休みの日でも子供と外出したがらない夫

現在8ヶ月の男の子、つかまり立ちやつたい歩きが楽しくて、毎日動き回りたくてしょうがない感じです。
平日は支援センターなど連れていって思う存分体を動かして遊べるようにしています。
家がアパートで狭いため、土日も子供が遊べるところに少しの時間でも家族で行きたいのですが、旦那が疲れそうなどの理由で行きたがりません。
周りは子供と遊ぶのが楽しいみたいに張り切っている旦那さんの話などするので悲しくなってきてしまいます。
その人を選んだのは自分だからしょうがないけど、すぐ機嫌悪くなるしずっと寝てるかスマホかゲームだし、少しの間抱っこしたり遊ぶだけですごく育児をやっているみたいな気になってます。
(子供のことは大好きみたいです。)
平日仕事で疲れてるのも分かるけど、私も休みなく動いて疲れてるし、
旦那いるときくらい少しのんびりしたい。

旦那いるのにおんぶ紐で洗い物したり、なんか馬鹿みたいです。

なんだかなー。。。
平日一人で子供といるときの方が楽だし穏やかな気持ちでいれる。
こんなの私だけなのかな、、、落ち込む。

コメント

ゆずたろう

共感です…😭
基本休みが週一で、疲れてるのはわかるけど、申し訳ないとも思うけど!!
ただでさえ一緒に過ごす時間短いんだから休みの日くらい機嫌いい時も悪い時も顔見てコミュニケーションとればいいのに、大人しくなると起きてるのに隣でスマホ、おしゃべりしてあげればいいのに…って思います😭
いつも機嫌いい時だけ一緒にいて、そんなの1日の中で数分なのに育児してると思ってるんですかね…
平日子どもと二人きりの方がぐずっててたとしても気が楽です😭😭家族ってなに😭😭

うちの主人は逆に休みの日は勝手に計画たてて出掛けたがります😑
でも、息子もお出掛けが大好きなので結局行きますが、家の事も息子の用意やら全て私…あわあわして用意していたら自分の用意を忘れてて適当メイク…適当メイクなのでテンションも低くなり早く帰りたくもなる。笑

なので金曜とかになると休みの日にどこに行くか聞いて、何時ごろに出るとか把握しないといけないのがめんどくさいです。息子の服とかオムツ替えててくれるだけでもありがたいのに、言ったら嫌な顔してするので、もぉーいいよ✋って自分でやります😅

でも、自分のめんどくさいときや
機嫌の悪いときは一日中寝てるとかありますよ‼️掃除機もかけたいのにうるさい‼️って言われるからかけれないし
日用品とかの買い物に車出して欲しいのに、そうゆう時はめんどくさがったり😑

私も抱っこひもして家事してたり
炒め物してたり揚げ物してる横に息子が来るのに、のんびりスマホしてる旦那が腹立ちすぎて、とーちゃんのところ行って‼️
火傷してガラスの仮面みたいになるよ‼️って大声出したら、主人は思い出したかのように連れていってくれます😫
飯食いたいなら息子ぐらい見とけって感じですよ😤😤
私もこんな主人と結婚したから、これから調教していかないといけないですが💦