※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊活

生理予定日で、下腹部痛と胸の張りが続いている。病院へ行くべきか悩んでいる。痛み止めや胃腸薬が効かず、腹巻で体を温めている。

いつもお世話になっています。

今日が生理予定日。
まだ生理は来ていないけど、一週間くらい前から下腹部痛と胸の張りがひどい…😖
ここ数日は生理前の症状が、妊娠超初期症状かどっちだろうとソワソワしていたけれど、今は何かの病気じゃないかと不安です…。

病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに下腹部痛は痛み止めを飲んでも、胃腸薬を飲んでも効き目がありませんでした。
今、腹巻をして体を温めるようにしています

コメント

やーまん

現在妊娠5週目の妊婦です。
私も生理予定日1週間前から下腹部痛ありました❗️

生理予定日2日前に基礎体温が上がっていつもはぐんと下がる時期なので⁉️と思って普通のPチェックでフライングしたらうっすら陽性でした。

そして生理予定日には蕁麻疹が出ました😱
レアケースらしいですが、ネットで調べたら着床蕁麻疹と言うらしいです🙄

生理予定日には検査薬はさらにはっきり陽性でした。

私はフライングしてしまったけど、胎嚢確認するまで、化学流産や子宮外妊娠とか、心配して検索魔になってしまい不安な時間を過ごしたので、個人的には普通の検査薬で生理予定日から一週間来なかったら検査薬使用するのがいいかと思います☺️

妊娠しているといいですねー☺️

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

下腹部痛ありましたか!
    どんな痛みでした?
    私の場合、ずーっと鈍痛が続いていて、時々痛みが強くなる時があるんです😖

私は基礎体温は付けていないのですが、こんなに前から下腹部痛や胸の張りがひどいことはなくて、何なんだろう?と不安です…😣

検査薬をするまで病院には行かない方がいいですかね?
    不安なので病院に明日行こうかと思っていたのですが…

はい😖妊娠していてほしいです😣

• 9月9日
  • やーまん

やーまん

私は生理痛(個人差があでしょうが)2日目のような痛みでした。
    生理痛のような鈍痛が来てからあー、明日生理くるのかな?ってくらいに思ってました。

何かの病気か心配であれば病院で見てもらったらいいかもですね。

妊娠判定は病院でも、尿検査して陽性だったらエコーで胎嚢を確認して、妊娠と判定されるとおもうので、反応が出てなくて行っても今のところ妊娠していないとしか診断されないと思います。

• 9月9日
  • ユヅ

ユヅ

二日目のような痛みですか。
    私もそれに近いんですよね🤔

うーん…まだ検査薬を使う時期にも来てないので迷うところですが、もう少し病院は待ってみます!

相談に乗って頂きありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時は下腹部痛?膀胱あたりの痛みと、胸の張りが凄かったですよ!!!
あとむくみがもともと酷くて利尿剤飲んでて、でももしや妊娠?って思ったので検査薬一応やってから利尿剤飲もうと思って生理2日前にフライングでバッチリでました。

生理予定日ならチェックワンファストでもいいしドゥーテストなどでもフライング出ると思いますから、やってみたらいいとおもいますよ!

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

やっぱり下腹部痛と胸の張りがすごかったですか🤔
    数ヶ月前に同じ症状があってまさか…と思ったら生理が来たので今回はどっちなんだろう…とソワソワしてるんです。

検査薬をやった方がいいですかね?
    その数ヶ月前にフライングばっかして陰性だったのでまだやらない方がいいかなと思ってたのですが…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもずっとフライング魔でしたよ笑
    でも不安でソワソワするくらいなら1本4.500円だしフライングしてダメでも次頑張ろうって気持ちに早くなれるし私はフライング賛成派ですけどね😌

• 9月9日
  • ユヅ

ユヅ

そういう考え方もありますね!
    ちょっとどうするかもう少し考えます!

• 9月9日