※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
お出かけ

大阪に住んでる方、、、大阪が詳しい方、、、今週末の3連休で、大阪に遊…

大阪に住んでる方、、、
大阪が詳しい方、、、
今週末の3連休で、大阪に遊びに行きます⭐️
日曜日は、USJにいくのですが、
土曜日のお昼頃着いた後の行動
月曜日の14時前までの行動が決まってません😱
色々、調べてみましたが、2歳と3歳の子供が遊べそうな所がよく分からず…。

オススメの場所など教えて下さい🙂🎵

コメント

車で行くのでしょうか🤔?
車であれば多少の移動距離は平気でしょうか?
子供が遊べるでゆえば、天保山のレゴランドとか。
レゴも海遊館も昼からでも十分遊べると思います。どちらか一つにさなると思いますが。
泊まるホテルの場所にもよるかと思います。レゴランドも海遊館もUSJより南になります。
あとはATCとかも日によってイベントしてたりします。
もしくはUSJより北向きになりますし少し走りますが天王寺動物園とか。外の新世界でお食事も出来ますし。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

コメントありがとうございます!
    新幹線で行くので、新大阪につきます。
    ホテルはUSJの近くなので、言われた所調べて行こうと思います。
    私的に、レゴランド行きたいです😀

最終日は、あまり動けないと思うので、たこ焼き食べまくります⭐️
    通天閣とかは微妙ですか❓

• 9月9日

退会ユーザー

通天閣はフロアに置いているビリケンさんとか触れたりして上のお子様は楽しめるかもです☺️上のフロアで家族写真も撮れるので記念にいいかと思います☆1000円か1500円か金額忘れましたが購入できます🤔❣️中にお土産ショップもあるので最終日に行くにはいいかもしれません🤔通天閣のすぐ外が串カツとかたくさんお店並んでますよ☺️そのすぐ横が天王寺動物園で入園は子どもさんの月齢だと無料です。大人が500円だったかな…。とにかく安かったです。時間余れば〜程度で入ってもアリかなと思います😊

• 9月9日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

すごく参考になります!
    最終日に、通天閣に行って時間があったら動物園に行く方向になりました😀
    位置が分かってないですが、通天閣から新大阪は遠いのでしょうか?14:30ぐらいの新幹線で帰るのですが、時間は十分ありますかね…🙂

色々、プランが出来て、楽しい大阪旅行が出来そうです🎵
    相談に乗って頂き、ありがとうございます⭐️

• 9月9日

退会ユーザー

通天閣が9時から開いてるので、空いていれば1時間〜1時間半ほどあれば十分見れると思います。
    14時半からの新幹線となると、もしかしたら動物園は厳しいかもしれませんね💦
    動物園の中にも出店や売店はあるのでそこで食べて回るか、
    新世界で串カツやたこ焼きだけを食べるか…に、なるかな💦
    新世界は食べ物だけじゃなく雑貨や服もありますがあまり日本人向けではないです(笑)
    それか、それもすっ飛ばしてすぐ近くにあべのハルカスと天王寺Mio(駅)があるのでゆっくりショッピングでもいいかもです。そこは駅なので新大阪へ行くのもラクです。
    ちなみに…子どもさんと一緒でも
    天王寺駅↔︎天王寺動物園 徒歩5分
    天王寺駅↔︎新世界 徒歩10分
    天王寺駅↔︎通天閣 徒歩15分
    あれば十分つくかと思います。
    ならびでゆうと
    天王寺駅→天王寺動物園→新世界→通天閣
    って感じです。
    天王寺動物園は子供用のトイレなども充実していて割とおススメです。でも時間無さそうですね…💦

ちなみに天王寺駅から新大阪までは大体ですが30分弱で着きます。あとは乗り換え有りか無しかだと思います。乗り換え無しで行ける時間と1回乗り換えて行く方法とあります。余裕を持って新大阪つきたいだろうし、その時の時間で電車乗り換えは確認してみてください😊

天気にも恵まれ、いい旅行になりますように❤️

• 9月9日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

いや〜、本当に助かりました😀

天王寺駅周辺が充実してるのであれば、初日に行くのもありだな!と感じております🙂3日間では足りません(笑)

これからしっかりプランたてて、楽しい旅行にしたいと思います⭐️

• 9月9日

退会ユーザー

通天閣は一度行くと、満足します!私は、なので他の方は分かりませんが(笑)行ったことないのであれば是非!ですが本当、東京タワーと同じで見てしまえば終わりなんですよね。だから通天閣に重きを置かず、プラン練ってみてください☺️❣️
    なんならあべのハルカスも展望スペースあるので…。こちらもお金いりますが。
    気をつけて行って来てくださいね😊💕今はやってないかもしれませんが、この前まで天王寺動物園、ナイトズーやっていたので久々に行きましたがヘトヘトになりました(笑)もしやっていれば初日に行って…ってゆうのも面白そうですが…夏休み明けちゃったからないかな…😭😭
    暑い日肌寒い日があり変な感じの気候なので気をつけてください😊!

• 9月9日