※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたろう
妊活

妊娠希望でタイミング法を試みている女性が、生理予定日+5日目に茶色い血や下腹部痛を感じ、着床出血の可能性に不安を感じています。クリニック休診のため、アドバイスを求めています。

質問させて下さい。
妊娠希望で、クリニックでタイミング法を受けて二周期目になります。
今日で生理予定日+5日目で、昨日の夜に茶色い血が少し、今朝もナプキンに茶色い血が少量とトイレットペーパーには赤い鮮血が微量ありました。
その他、体の変化としては、生理中のような下腹部痛があります。
通常、私が生理が始まる場合は、いきなり赤い鮮血がどーんと出て来るので、いつもと様子が違い、不安になりこちらに質問致しました。
ネットで調べていると着床出血というワードがヒットし、これに当てはまるのかなと思ったり。
とりあえず、クリニックは休診日なので、今日は安静に過ごし、皆さまからのアドバイスをお伺いして、明日病院に行くつもりです。
同じような経験のある方、アドバイスお願い致します。

コメント

sugar-moon

検査薬は試されましたか?
着床出血か、もしくは妊娠初期の出血かもしれませんね💦

• なみたろう

なみたろう

コメントありがとうございます。
    検査薬なのですが、クリニックでhcg注射を打っており、偽陽性が出るのでクリニックに来るまで試さず待って下さいと言われているのです(´ω`)

• 9月9日
  • sugar-moon

sugar-moon

私も同じくhcg注射打ってます!
    打ったのは排卵させるための1回だけですか?
    もしそうなら、もうその影響はないと思います!
    大体打ってから10日くらいまでは影響があります。
    もうその時期が過ぎているのであれば、試されてもいいかとは思いますが…こればっかりは個人の判断ですしね💦

• 9月9日
  • なみたろう

なみたろう

ご返信ありがとうございます!
    注射は12日前に一度打ちました、最終的には個人の判断ですが、試す価値はあるかもしれませんね(^^)!

• 9月9日
ママリ

排卵日もわかっているのであれば、生理予定日+5日ということは着床時期はとっくに過ぎているので、妊娠初期の出血ではないでしょうか?

もし休日で受診が難しいのであれば、妊娠検査薬を使っていいと思いますよ〜
hcg注射の日にちと量で違うかもしれませんが、偽陽性が出る時期は過ぎているし、もし妊娠ならくっきり出ると思います!

• なみたろう

なみたろう

コメントありがとうございます。
    排卵日は8/22でした、着床時期はとっくに過ぎてたんですね(^^;
    hcg5000は受けてから10日経過しています。一度薬局に行って検査薬買おうと思います(^^)ありがとうございます

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

排卵から17日以上経っているので妊娠されている可能性大ですね😊
    妊娠中は鮮血出血は心配なので、検査してみて早めに病院受診されると良いと思います💦

• 9月9日
  • なみたろう

なみたろう

お返事ありがとうございます。実は夕方から生理が始まってしまいました(><)期待し過ぎた分残念です…。ただ、量がいつもよりかなり少なくて、体温も37超えていて、うずくまる様な腹痛の波があったり体がいつもの調子ではないです。次回の通院日は火曜日だったのですが、心配なので明日通院してみたいと思います(><)

• 9月9日