※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚が好き
子育て・グッズ

7カ月の女の子の足にニキビのようなプツが増えているが痒みや機嫌の悪さはない。何か塗った方がいいか、病院に行くべきか相談したい。

いつもお世話になってます!
もうすぐ7カ月の女の子を育てています。
一週間程前に膝の部分に写真のような感じのニキビ?みたいなプツが出来ました。
そこだけだったので気にしていなかったんですが、旦那さんに言われてこれが5箇所くらいに増えているのに気付いて…何なのか分かる方いらっしゃいますか?ちなみに足だけです。
痒がっている様子もなく、熱や機嫌悪いなどもありません。
何か塗った方がいいんでしょうか?
病院に行くべきなんですかね?

アドバイス頂けると有り難いです!

コメント

3kids

もしかしたら手足口病ではないでしょうか?我が家、リアルタイムな話題です。
発疹が出る子もいれば出ない子もいる、多い子もいれば少ない子もいる。熱が出る子と出ない子もがいる。

今うちの保育園でも流行中です。
そして次男三男が2日前から手足口病になり、三男は熱も出て発疹も割と多めでしたが、次男は手と膝に2つずつ出ただけです。

• 柚が好き

柚が好き

回答ありがとうございます!手足口病ですか!考えもなかったです…ありがとうございます!明日病院に連絡してみます!

• 9月9日