※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、お腹の重さがなくなり身体が軽く感じることがあり、赤ちゃんの成長が心配です。急に身体が軽くなった経験がある方いますか?初めての妊娠で不安です。

今日から13週に入りました!

4週からつわりがあり、8週〜11週まで毎日吐いてしまっていたのですが、12週から徐々に落ちついてきて食事も取れるようになりました。
ですが、8週あたりからあったお腹が突っ張るような重い感じ(歩く時に後ろに反って歩きたくなる感じです。お腹に赤ちゃんがいるって実感がわくような)が、3日前くらいからなくなり身体が軽く感じます…
赤ちゃんの成長が止まってしまったのではないかと不安です…>_<…
4日前にスーパーで買い物袋4袋の買い物をし、歩いて帰宅後いつもよりお腹が重い感じだったのでその後は横になっていました。
つわりが落ちついて久しぶりの買い物でついまとめ買いしてしまい…💦
皆さんの中にも、妊婦だって事を忘れてしまうくらい急に身体が軽くなった方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で分からないことや不安だらけです…>_<…
宜しくお願いします

コメント

草組

14wくらいまではつわりはしっかりありましたが調子のいい日は妊婦の自覚ゼロでした(*゚▽゚)ノ笑

せかせか歩いたり、廊下を小走りしたりしてよく周りに怒られました(´・ ・`)苦笑

体の軽い日はありますよ♪
そんな日はラッキーデーだと思ってリフレッシュする日にしてみてください♪

  • junimaru

    junimaru

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    日によって体調は随分違うんですね!
    あまり気にしすぎるのもよくないですよね!!
    ラッキーデーだと思って次の健診まで気楽に過ごします!笑

    • 12月19日