※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不安な症状が軽減し、普通の身体に戻った妊婦さん。心配ながらも、検診まで待つ不安を抱えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

不妊治療後、現在妊娠9w4d アラフォー初マタです。
今のところ悪阻はほとんどなく快適だけど若干不安な生活を送っています。症状と言えば胸の張りや突然の下痢、空腹時若干の気持ち悪さ...くらいでしょうか。ただ、昨日から胸の張りすらなくなり、いたって普通の身体に戻りました。前回の検診では赤ちゃんは2センチで順調でした。
腹痛や出血もないし大丈夫だとは思うのですが、症状がなさすぎて1週間後の検診まで心配です( ・᷄д・᷅ )同じような方、または経験された方いらっしゃいますか??

コメント

m

私もですが悪阻がなかったので育ってるのか不安でした💦
でも産まれるまでほぼ悪阻がなく元気な子が産まれたので安心して大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    同じような経験で元気な赤ちゃんが産まれたんですね‼︎それだけでとても前向きになれます😌貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 9月9日
  • m

m

妊婦生活辛いこともありますが頑張って下さい✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ようやく授かった大切な命なので頑張ります☺️
    ありがとうございました😊✨

• 9月9日
ママリ🔰

私もあまり悪阻や身体の変化はなかったです(>_<)
疲れやすかったり、若干偏食になったくらいでした!
ないと逆に不安ですよね😣💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    身体の変化がないことは幸運だって誰しもが言うんですけど...分かってはいてもそれはそれでとっても不安で😅でも、同じように変化がなかったと聞いて安心しました‼︎
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月9日
ma

はじめまして😀
私も不妊治療後、二人目採血で妊娠反応が出た所です。
一人目の時も不妊治療後授かりましたが、つわりがあっても健診のたびに不安で大丈夫かな~?とすごく考えてましたよ。つわりもある日もあれば食べられる日もあったり。
ホルモンバランスがまだ並々らしいので出たり出なかったりするとその時看護士さんに聞きました。
きっとみんな不安になるんじゃないかな~。私もまだ胎嚢確認してないので、不安です。
きっと大丈夫!!大変な不妊治療を乗り越えてやって来てくれた赤ちゃんを信じて頑張りましょうね❣️
しかし、本当健診までドキドキですね~😅(笑)

• ママリ

ママリ

はじめまして😊返信ありがとうございます。
    maさんも不妊治療で授かったんですね(^^)おめでとうございます😌
    不妊治療中の先の見えない不安よりはよっぽど幸せな悩みなんですが、せっかく授かった大切な命...と思うと幸せより不安の方が勝ってしまいます。
    でも、そうですよね(^^)信じることも大事ですよね‼︎お腹の子を信じてできるだけリラックスして頑張ります😌
    お互いドキドキしながら頑張りましょう☺️ありがとうございました(^^)

• 9月9日