※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

刈谷市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り予定で検診だけ受けたいです。知立市のクリニックでは待ち時間が長く、里帰りの検診も受け付けていないとのことでした。セントレディース以外でおすすめを教えてください。

刈谷市周辺で、おすすめの産婦人科ありますか?
分娩は里帰り予定で、検診だけ刈谷市周辺で受けたいです。
先日知立市のセントレディースクリニックに初診で妊娠確認に行ったら、2時間以上待たされました。たいした謝罪もなく、飴を配られただけでした。こちらからしたら、飴1つで2時間の待ち時間誤魔化すなという感じでした。
しまいには最後に里帰りの検診は受け付けていないと言われました。ホームページにでも書いておいてくれたらいいのに。。
セントレディース以外でおすすめ教えて欲しいです。

コメント

あや@

セントレディースは医師ひとりで診察している病院ですし、初診だと結構待ちます。私も初診時結構待たされました。が、病院は予約していてもずれ込むのはよくあることなので、気になりませんでした。
セントレディース以外だと刈谷総合とかくらいしか分かりません😅詳しいママさんいるかな…

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。
    私も病院で働いているので、長い時間待たせている患者さんには謝罪したりするので、疑問に思いました。
    病院にそんなに期待してもしょうがないですね😅

• 9月9日
pinkcafe

今、刈谷豊田総合病院で帝王切開して入院中です。上の双子も、こちらで出産しました!
個人的には、総合病院気に入ってます。個人病院はごはんが美味しかったり、お部屋がきれいだったりしますので、その点を気になさらなければ、、、大きい病院ですし、NICU.GCUあるので安心です☆
女医さんもいて、サバサバした感じで好きですし、看護師さん&助産師さんが優しくて色々聞きやすいです!
今は大部屋利用してますが、1日12,000円〜個室も利用できます(空いていればですが、、、)
里帰り出産している方もたくさん見えるようにです☆

個人病院で初診で行ったことあるのは、g&oレディースクリニックです。こちらは、韓国人の先生なので、私はコミュニケーションの点でいまいち不安だったのでやめました。

あとは、ジュンレディースがありますが、友達は賛否両論ある感じです。順調な妊婦には優しいが、32wで破水した子は夜中に電話しても朝まで家で様子見と言われて、結局安城厚生に緊急搬送されたと言っていました(;゚Д゚i|!)

• はるか

はるか

刈総は特にリスクのない妊婦でも検診だけ通えますか?何かあった時には1番安心ですよね。
    個人病院より費用も安いんですかね?

やっぱり人それぞれ状況や感じ方で印象違いますよね。

• 9月9日
  • pinkcafe

pinkcafe

リスクなくても、大丈夫だと思いますが、受付に電話すると丁寧に教えてくれます。実際リスクない方もいます。初診だと5000円くらいで予約なしになるので少し待つかと思います。2回目からは予約ありなので、2時間も待つことはないですね、、、待っても30分てところです。

検診は基本エコーだけなら無料です!血液検査とかあるときは、3000円くらい払いましたが、それでも個人病院より安い気がします☆

はるかさんに合った病院が見つかるといいですね(・∀・)

• 9月9日

退会ユーザー

質問者様でもないのにコメントごめんなさい!!
    私もカリソウで帝王切開にて出産してて同じだー!と思ってコメントしてしまいました😣💦
    ご出産おめでとうございます🎊
    傷口の痛みは大丈夫ですか?
    私は松井先生が担当でした〜☺️

• 9月9日
  • pinkcafe

pinkcafe

同じですねー☆
    しかも私も松井先生です(*´∀`)b
    サバサバした感じがいいです!
    傷口はまぁまぁ痛いですが、頑張って歩いてます、、、今日から母子同室なのでどきどき☆
    ごはんは給食みたいな感じですが笑、先生も看護師さんも優しくていいですよね(・∀・)

• 9月9日
  • はるか

はるか

リスクなくてもいいんですね。
    ありがとうございます。早く病院決めて、安心して検診受けたいです(^ ^)

• 9月9日

退会ユーザー

先生も同じとは😂👏
    サバサバし過ぎでは!?と思うほどです😆2人目授かれたら、次も松井先生にお願いしたいって思ってます😌
    尿道の管が取れるだけでもだいぶ気分も変わりますし、歩いた方がいいって言われますもんね😵
    ご飯も私は美味しいなと思って毎食、完食でした🤣🙌
    お祝い膳も思ってたより豪華で大満足です🎵

でも帝王切開だと入院期間長くて、授乳室と部屋の往復のみで早く家帰りたいーってなりました。

• 9月9日
  • 4兄妹ママ

4兄妹ママ

こんにちは。
    私も、下3人とも刈総の松井先生で帝王切開で出産しました( °-° )笑
    同じ先生で帝王切開って記載があったので、びっくりして載せちゃいました🤣

• 9月9日
  • pinkcafe

pinkcafe

こんにちは☆
    すごい偶然ですね!上の双子は青木先生で、その先生も大好きだったのですが、今回の松井先生もいい感じでした(・∀・)

• 9月9日
  • みん

みん

いきなりすいません💦
    妊娠が分かったばかりでどこの病院に通おうか悩んでいたので刈総にしてま見たいと思います!
    初診は電話で予約されましたか?
    車がないのでバスで行こうかなと思っていて💦

• 9月11日
  • pinkcafe

pinkcafe

初診は予約できないので、確か11:00までに診察券を通すと、予約なしで診てくれると思います。
    女医さん希望であれば、電話で聞くと、女医さんのいる曜日を教えてくれますよ☆緊急手術とかで急に不在になることもたまーにあるみたいです。

• 9月11日
なあ

刈総とセントレディースで出産してます。
G&Oも少し通ってました

まずどこの病院も
初診二時間待ちは当たり前でしたよ。
産婦人科に限らず初診で病院いくと
二時間待ちはざらです。
(総合病院だと半日かかることも当たり前です)

でも二回目からは
予約するので
どの病院も待った記憶はあまりありません。
刈総は診察までは早いけど
診察終わってから会計が結構待ちます。
あと2つはスムーズでした。

話しやすい先生は
刈総です。

g&oは
女の先生はものすごいエコーを
丁寧にしてくれます。
(今いるかわかりませんが😥)
外人の先生もカタコトで
なにいってるかわかりませんが
親切な先生でした
セントレディースは先生を
あまり信用できませんでした😥

• はるか

はるか

初診でも予約して行ったんです。
    あとから、ネットで順番見れたことを知りました…

あまり信用できない感じはなんとなく分かります。

エコー丁寧にしてくれるのは嬉しいですね😊最終は1ヶ月に一回しか見れないので。ただ待ち時間は長そうですね😅

• 9月9日
しましま

高浜の愛レディースクリニックは予約制ではないですが、混んでないし、早いです😂産科ないのもありますが‥
先生も優しくて好きです😍🙏

• はるか

はるか

高浜だと少し距離ありますが、待ち時間なければそちらの方がいいかもしれませんね!
    病院悩みますねー🙁

• 9月9日
❤︎男女ママ♡

ジュンレディースに検診のみ通ってました
2時間待ちはお産が入れば当たり前です
どの産院もそんなイメージですし、わざわざ謝罪もらったこと11年ほどいろんな病院通ってますがありません💦
(里帰り先の病院では最近謝罪はしてくれますが不要だと思ってます◡̈⃝)

ジュンレディースは、体重について一度も言わないので通ってて楽でした
4D頼めば有料ですけど撮ってくれます
先生の指定は朝と夕ではできませんが、私はそれでもよかったです
昼間の完全予約のときはできるみたいです

はるか

おそらくお産が入ったわけではなさそうでした。上の子連れてて、最後は飽きて大変だったので、余計にイライラしてしまいましたね😔

私も先生指定とかは希望ないです。
4Dはやってもらったことないので、興味あります(^ ^)

❤︎男女ママ♡

ちなみにジュンレディースは、なにかあったとき24時間対応でした

出血したら夜中でもすぐみてもらえましたよ
それがすっごく安心でした!!

なにか異変があれば予約なくてもすぐみてもらえました
たとえ激混みでも!

• はるか

はるか

24時間対応は心強いですね!
    何かあれば予約なしで見てくれるのも安心ですね。働いていて、時間に融通きかないので。
    ジュンにしようかなぁ。

• 9月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

予約の番号が家で見えるので家で待機できる分楽かもです⑅︎◡̈︎*

ただ検診は毎回二千円手出しでした💦
    ちなみにクリニックと名のつくとこはどこも手に負えないとすぐ搬送です
    それがクリニックの限界なので💦
    このへんだとカリソウ以外はすべて搬送なのでどこもそのへんな似たり寄ったりですよ◡̈⃝

姉が違う産院で流産言われて諦めきれずジュンレディースにセカンドオピニオンとして行った時もかなり丁寧に診察してくれたそうです
    結局、流産でしたが、ジュンの優しさのおかげで引っかかりはとれたと言ってました⑅︎◡̈︎*

12wごろにダウンか判断できるNTも申告すれば腹部エコーと内診エコー両方から見てくれました
    丁寧にみてくれて助かりましたよ
    検診のたびに、質問を書いて渡せるので、先生を目の前にして質問を忘れるってこともなくてよかったです

• 9月9日
  • はるか

はるか

搬送は仕方ないです。むしろリスクあるのにクリニックで見てもらう方が怖いです。
    説明の仕方で、同じ流産でも納得の仕方が変わりますよね。
    ダウンも気になるので、気軽聞けるなら嬉しいです。
    1人目の時はもっと高かったです。
    安いに越した事ないですね。

• 9月9日
しましま

途中からですがジュンレディースで検診受けています。
予約で順番が何人目かわかりますし、何人前でメールとかもできるので良かったです。上の子も託児室で預かってもらえますので、苦はありません。子供も普段預け慣れていないのですが、楽しく過ごしていました。

先生は院長先生は私は感じ良く感じて、内診も産婦人科は3件目ですが、痛くなかったです。最初にあたった他の先生は夫婦して、愛想なくて驚きましたが。
体重も緩い病院なんですね、確かになにも言われません。

里帰り出産も、受け入れも検診だけもやっているみたいですね。希望すれば有料で4Dエコーや録画もしていただけるみたいですよ。

• はるか

はるか

上の子の託児はかなり助かると思います。多少料金はかかるらしいですが、やはり託児のあるところがいいと思いました。
    録画もしてもらいたいので、嬉しいです。

• 9月9日
  • しましま

しましま

入院中は託児も料金がかかりますが、外来とかは託児無料ですよ。助かりますよね。

• 9月9日
  • はるか

はるか

かなり助かります。毎回ある検尿とか子供いると大変です。
    託児の有無も考えて病院決めます(^ ^)

• 9月9日

刈谷豊田総合病院で出産しました!
初診の時からずっとお世話になりました!平日の朝早くから行ったからか初診にしては早かったです。
予約が取れるようになればスムーズですし女医さんも多いですし個人的にはオススメかなって思います!
個人病院のように華やかさみたいなのはないですが、もしもの時には強いかなって思います!

ジュンレディースも人気ですが私の母が婦人科で誤診があったので個人的に信用できず...😅ジュンレディースから救急車が出て行くの見たこともあって手に負えないと大きな病院行くのかなってイメージです💦
あくまで個人的な意見です😣

• はるか

はるか

刈総も人気ですね!
    検診費用は補助券でたりましたか?

身近なところで誤診があると信用できませんよね。。

• 9月9日
ゆみ

わたしも里帰り出産ですが里帰りするまではg&oに通ってました。子どもの託児は利用したことありませんが無料です。
院長は違う国の方ですが明るくて面白くてわたしは好きです。結構テキトーに思えるかもしれませんが(笑)
副院長はそっけなくて冷たく見えますが聞けばちゃんと教えてくれます。
女医さんはとっっっても丁寧です。唯一の女医さんだし、丁寧なので予約しても2時間とか毎回待ちます。
検診代はどれだけ手出しがあったのか忘れてしまいました。でも確か2人とも補助券のみで大丈夫だったと思います。少し期間があいてるのでいまはどうかわかりませんが、、、。

• はるか

はるか

G&Oは上の子の小児科でお世話になっています。子宮頸がんの検診も受けに行ったことがあります。近いし、託児もあるので気になります。

女医さんじゃなくもいいので、早いほうがいいです。

なるべく補助券だけで済むところがいいですね。

• 9月10日
こつめ

私もG&Oで出産しました
検診は待ち時間あまりなかったです

入院時には看護師さんが怖かったり不満があったけど検診だけなら問題ないと思います
ただ、こちらから質問しない限り説明などはほとんどなかったので丁寧な対応求めるなら女医さんの日を選ぶか、他の病院のほうがいいと思います

• はるか

はるか

看護師さん怖かったんですね。
    検診だけなら問題なさそうです。
    子宮頚がんの検診受けに行ったことがあるので、なんとなく説明がない感じは分かります。行くなら、毎回聞きたいことはまとめて行こうと思います。

• 9月11日