※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

36週の健診で、子宮の状態が進行しているが、陣痛はまだ不安定。いつ陣痛が始まるか不安。陣痛は突然始まるもの?体験談を聞きたい。

36週の健診で、けいかんちょうかなり短くなってきてて子宮口もやわらかいし、37、38週くらいで産まれると思うしそのつもりでねーと先生に言われました。
34週から前駆陣痛らしきものはあります。
今37週4日、2日前に腹痛で受診したときに、子宮口二センチ開いてて、前駆陣痛もあるし、もうすぐかなと言われました。その後はこれまでの前駆陣痛も減り、おりものも減ってる気がしてなんだか産まれそうな気配がありません😅

一応、毎日歩いたりスクワット、階段おりたりはしてるんですが…
今の、旦那や実家の家族と過ごす時間も貴重で大切なので、早く産まれて!と思ってるわけじゃないんですが、いつ産まれるのか気になっちゃって💦

誰にもわかることじゃないですが、、
陣痛ってある日いきなりくるんでしょうか?
みなさんの体験談あればお聞きしたいです☺

コメント

m

私は38週で子宮口が柔らかくなってると言われて39週で陣痛がきました!でも子宮口は開いてないと言われて長いお産になるかと思いましたが本陣痛きて15分というスピード出産でした😯

陣痛が来る前は徐々にお腹が痛くなってくるのですぐ分かると思います⸜⌄̈⃝⸝‍

a

参考になるか分かりませんが(´・ω・`)
私は出産前日は朝から前駆陣痛が
一日中あって、間隔が1時間とか
あくことは無かったです!
(前々日くらいまでは1時間間隔が
あいたりもしたかなって感じです)
前日は、1度だけ30分間隔あいて、
それ以外は全部20分以下の間隔(バラバラ)で
徐々に等間隔くらいになっていきました!(その日の夕方から)
そして前日の夜8時頃には痛みが強過ぎて10時頃まで我慢しましたが
産院に連絡したら
すぐ来てくださいと言われ
次の日の午前3時前には生まれました!
でも私は産院着いた時は(夜11時)
陣痛が3分間隔でしたが
まだ子宮口指1本分でした!
が、そこからどんどん開いていって
その4時間後には生まれました!

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね😊
出産頑張ってください❤︎

はじめてのママリ🍀

私も37w3dの検診で子宮口3〜4センチ
開いてるから1週間以内ぐらいかな?
ってゆわれてその日生理痛みたいな
痛みとおしるしあったのにそっから
音沙汰無しになりました!笑