※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く際のベビーカーについて相談です。10ヵ月の赤ちゃんに合う抱っこ紐やベビーカーのおすすめを教えてください。現在は西松屋のプライベートブランドとエルゴベビーアダプトを使用中です。

今度ディズニーに行ってくるのですが、皆さん、ベビーカーは持ち込みましたか?そして、今一切10ヵ月なんですけど、ベビーカーや抱っこ紐はどんなものがいいと思いますか?今は西松屋のプライベートブランドのでようねとエルゴベビーアダプトを使っています。必要あればこれから書いたそうと思っています。

コメント

tms:-)

数日前にいきました❗
ベビーカー持ち込みました❗
やはり使い慣れているものの方が動きやすかったです❗

抱っこひもについてはエルゴを使ってますが、最近はほとんど使ってません😭参考にならずすいません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。楽しめましたか?やはり使い慣れているものの方がいいんですね。今のベビーカーも使い慣れてもいるのですが、何せ安いものを購入したので小回りが利かなかったり荷物を入れるところが少なかったりいろいろ不満はあるんですよね。もしベビーカーでお昼寝をさせるとしたらやはりA型ベビーカーのほうがいいですよね。

• 9月8日
  • tms:-)

tms:-)

荷物がおけないのはたいへんですね😭でも、借りても下にのせるところありますが小さい印象です…

昼寝はA型のほうが寝かせやすいですね😭

抱っこ紐は念のために持っていくのがいいと思います‼️

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってごめんなさい。そうなんですね。結局、1日1000円かかると言うことでそれなら自分の持っていったほうが息子も安心かと思って持参することにしました。ベビーカーでお昼寝してくれれば良いのですが、やはりいちどホテルに戻って入園し直しかなと思っています。

• 9月13日
ママリ

私は毎回ディズニーで貸出されてるのを使ってます!

1歳すぎてからは歩きたがるので抱っこ紐持って行っていません!☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。レンタル料って保証金千円だと思っていたらレンタル料金は1日1000円なんですね。知りませんでした。自分で持っていった方がお金かからなくていいかなって思ったりしてます。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そーですね、1日1000円です!
    私はお土産と風船買って帰るので車にベビーカーを入れると入らなくなってしまうので1000円ならいいかといつも持っていきません😂

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。私は新幹線で行く予定なのでまたちょっと状況が違うのかもしれませんね。子供がまだ小さいのでやはりベビーカーはあったほうがいいのかなと思います。まだ当日レンタルか、自分の持参するかは決めかねていますが。情報ありがとうございます。

• 9月8日
moon

6月末に一泊で、2dayで行きました✨
ベビーカーは持ち込みました!
ベビーカーはcombiです!
ディズニーでも貸し出しありましたが、みんな同じの使っててどれがどれだか、わからなくなりそうなので😅

抱っこ紐は全く使いませんでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。ほんとにいっぱい置いてありますからね。自分が1番ですよね。我が家はかなり安いものを買ったので性能もあまり良くないのですが、自分のをもっていてアトラクションに乗るときに荷物を置いていかないにしてもなくなったらどうしようとかいろいろ考えちゃいます。自分のベビーカーに何か目印とかつけましたか?

• 9月8日
  • moon

moon

むしろ、なにも目印とか装備品つけないで行きました✨
    もともとなにも付けてなかったので😂
    ほかのベビーカーはいろいろたくさん付いていたので、逆になにも付けてない方がわかりやすかったです。

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってごめんなさい。そうなんですね。逆にシンプルなほうがわかりやすいんですね。結局我が家も自分のベビーカーをもっていくことにしました。1日1000円かかると言う事は二日間で2000円ですもんね。新幹線やホテルでも使えるので自分のベビーカーを持っていくのが1番だと思います。

• 9月13日

息子が10ヶ月の時に行ったので参考になるかはわかりませんが、ベビーカーは持ち込みました!使い慣れてるものの方が息子も安心するだろうし親からしても使いやすいと思ったので自分のにしました!抱っこ紐はアップリカのものを使っています、普段使っているものでいいと思いますよ!うちの子はベビーカーだと人の多さと圧迫感で嫌だったみたいでほぼ抱っこ紐で寝てる時だけベビーカーでした…!1歳10ヶ月ですと歩きたがるでしょうし抱っこ紐よりベビーカーの方が使いそうですよね、疲れちゃった時・寝ちゃった時など…友人がパークでベビーカー借りたけどいつもと違うからか嫌がってあまり乗らなかったからもって行けばよかったとは言っていました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
    ベビーカーは持ち込みで、抱っこ紐もいつものものを使っていたんですね。教えていただいてありがとうございます。
    10ヵ月でディズニー、すごいですね。お返事できずにいる間に息子の体調が悪くなり、結局行くのを断念せざるをえませんでした。今日は出発日だったのですが、家にいていつもと同じような生活をして、今日に限って元気になってきた息子に悔しい気持ちは拭いされませんが、何よりも昨日まで見られなかった息子の笑顔見ることができたので気持ちの整理を徐々にしていこうと思っています。情報ありがとうございました。

• 9月18日
かつぶしまん☺︎︎

1歳8ヶ月の時に連れていきましたが、さすがにもう重たいのと歩きたい欲が強いので抱っこ紐は使ってません。

初めて連れていった1歳の時はベビーカーをレンタルしました。まだ歩けなかったので行き帰りの新幹線は抱っこ紐で全然いけました。

今回は使い慣れたB型ベビーカーを持参しました!
正直レンタルベビーカーは日除けありますが全然役に立たなくて。小回りがいいわけでもなく。荷物がたくさん乗せられるわけでもなく。って感じです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
    結論から言うと、お返事をする前に息子の体調が悪くなり、今日は出発日だったのですが、行くのを断念せざるをえませんでした。昨日は特に体調が悪く、歩いてもフラフラして、基本的に寝てばかりいて、こちらが何をしても全然笑わなくて、食べたものを嘔吐してしまい、とても連れて行ける状況ではないと判断しました。
    悔しい気持ちは今もまだ整理がつきませんが、徐々に受け入れて次に期待していくしかないと思っています。かなり今回は気合を入れて準備をして手間もお金もかけたので本音から言うと行きたかったな、悔しいなと思ってしまいますが、何よりも息子の体調です。ディズニーは逃げないのでまたリベンジしたいと思います。その時のためにいただいた情報は大切に参考にさせていただきたいと思います。有り難うございました。

• 9月18日