※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

保険について相談です。子どもと一緒に入る予定で、県民共済とコープ共済、がん保険に興味があります。皆さんはどの保険に入っていますか?保険料も教えてください。

そろそろ保険に入ろうと思っています!
子どもはもちろん、私自身何も入っていないので一緒に入ろうと思っています。
私の祖父母から県民共済を勧められているのですが、コープ共済も気になっています。
また、私自身がん保険にも加入しようと思っているのですが、皆さんとお子さん、それぞれどの保険に加入していますか?参考にさせて頂きたいので教えてください!(*^^*)
また、年齢によって違うとは思いますが、だいたい保険料がいくらかも差し支えなければ教えてください!✨

コメント

hi-mama☆

旦那と私のは明治安田生命に入ってて、娘だけ県民共済に入ってます!

旦那が8783円 私が8230円
娘2000円です!
夫婦はベストスタイルとゆうやつに加入してます😊
けど、掛け捨てなので見直そうかなと考えています!!

のんママ

子供は産まれてすぐに県民共済に入れました!
1000円だし安いのでとりあえずです🙆
私は親の知り合いが保険屋さんなので小さい頃から入ってます🎵
結婚して女性疾病も追加で入りました!

ちー

夫婦共に安月給なので、とりあえず県民共済に入ろうかと最近検討してます!
旦那2000円
私2000円
子ども1000円で
家族3人で5,000円の掛け捨てです!
今まで自分で入ったことがなく5000円でも掛け捨てるの勿体ないなと思ってますが😂

夫婦であんしん生命です!
旦那が20000円
私が8000円
娘は県民共済で1000円です(^^)

姉妹ママ

夫婦と学資はソニーです。
娘はコープで1140円で加入してます💡オプション?で付けたあんしん保障がいいと聞いたので💡

May

参考になるかわかりませんが。。
私は保険の窓口で相談して保険を決めました!マイナーですがメディケア生命というのに入っています。
保険の仕組みや何の保証が必要なのかを詳しく教えてもらえるし、自分の希望にあったものをたくさんある会社の中から絞り混んで、なんども試算してもらえたので、納得して加入できてよかったと思っています。
キッズスペースもありましたよ!
保険相談窓口はただなので、話聞くだけでもいってみる価値あるかなとおもいます✨