※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が若干下がり気味。心配なので、基礎体温計を使っている方の体験を聞きたいです。

先週検査薬で陽性が出て基礎体温もずっと高温を維持してたんですが、昨日今日と若干下がり気味なのが気になります(´・_・`)

下がったと言っても今日は36.65で高温期の範囲内なんですが、このまま下がり続けたら…と不安です。
前回繋留流産してるので余計に(´・_・`)
12週頃から下がり始めるとは聞きますが、まだ初期の初期なので流産かも?と色々考えてしまいます。
腹痛や出血は全くありません。

基礎体温計ってる方、妊娠中の基礎体温はどうでしたか?

コメント

C e l e r y

わたしも高温期入ってもガタガタでした。やはり下がると不安で1日気落ちして過ごしてしまったり、、気にしすぎてストレスになりつつあったので陽性反応出てからは測るのをやめました。わたしも流産経験してるので、不安になる気持ち分かります(´・ ・`)
でも測るのをやめたらモヤモヤせずに済み、毎日元気なママでいられました。
赤ちゃんの生命力を信じてあげる、それしか出来ることはありません。寒い季節なので暖かくして過ごしてくださいね♡応援してます。

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

回答ありがとうございます!

そうなんですよね(´・_・`)
    基礎体温で一喜一憂するのも良くないですしね。
    私は前回胞状奇胎という病気で流産してしまったため、その経過観察もかねてずっと基礎体温計ってました。
    だからとりあえず心拍確認するまでは計ろうかなと思ってます^^;

今は本当に生命力を信じるしかないんですよね(´・_・`)
    今度こそ無事に産んであげたいです。
    Celeryさんもお身体に気を付けてお過ごし下さい^^

• 12月19日