※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

マタニティスポーツについて相談です。妊娠中の運動について、散歩やジョギングはいいですか?おすすめのスポーツはありますか?

マタニティスポーツについてです。
今現在仕事はしておらず、妊娠前は活発で登山、ランニング、ジム通いなどスポーツは好きでした。

他のアプリで「適度な運動をしましょう」「マタニティスポーツもいいですよ」なんてよく言われてるんですが、
どこまでやっていいのか、、とりあえず天気のいい日に10分ぐらい散歩に出るだけなんですが
お金がかからず、妊婦にオススメのスポーツはありますか?
それと散歩は何分ぐらいするべきなんですか?
あと、ネットで調べたらジョギングもいいってあったんですが走っていいんですかね?😅

いっぱい質問失礼しました。

コメント

なっち

私も妊娠前はマラソンやってて、週5くらい走ってました!
医師に確認したらやはり止められたのでやめました😂
お腹ほとんど張らなかったのでウォーキング40分程度、マタニティヨガ、マタニティエアロビなんかやってましたよ😊

• さかな

さかな

やっぱり走っちゃダメですよね😂
    あの情報恐ろしい笑
    結構しっかり運動してますねー!!
    参考になります。

• 9月9日
  • なっち

なっち

継続的にジョギングしてる人なら大丈夫と聞いた事もありますが、主治医に聞いたらNGでした🙅‍♀️💦
    転倒したときが危ないし、やはり怖いですよね😓
    散歩は自分の体に聞いて無理のない範囲が良いと思います😊もともと運動好きだとじっとしているのストレスですしね

• 9月9日
あおりこママ

私も妊娠前から、ジムやヨガ、プールに泳ぎに行ったりしてました!

妊娠して、どこまでいいのかわからないですよね?
通ってるクリニックがマタニティヨガ、マタニティビクスをやってて月に1回ずつ通ってます。体重が増えすぎてるので、それだけではダメだと思い、YouTubeで毎日30分マタニティビクスをやってて、週三で旦那と1時間散歩してます。
最近お腹が張ることが増えたので、ゆっくり無理しないレベルでやってます!

• さかな

さかな

私も里帰り先なら無料でできるんですが、、、今の検診先はないです😭
    マタニティビクス面白そうですね!!
    でも、WiFiがない状況なのでヤバいですね、、散歩頑張ります!!

• 9月9日
koa

私は産休に入ってから産院のマタニティビクスとマタニティヨガに毎週通っていました☺︎
あと夜に旦那さんと毎日40分程度散歩してました(*^^*)
ほんとは1時間のウォーキングがいいと聞いたことがあるんですが、大きなお腹かかえての1時間は正直すごくしんどかったです💦笑

• さかな

さかな

一時間のウォーキング、、妊婦さんみんな頑張ってるんですね!!
    私も今のうちに落ちた体力を取り戻すために頑張ります!!!
    ありがとうございます。

• 9月9日