※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

36w1dの経産婦です。2~3日前から駆陣痛のような痛みがあり、おりものも出ています。痛みの間隔がバラバラなので様子を見ているが、進行が早い可能性も考え、病院に連絡するか迷っています。家から病院まで20分程度です。どうしたらいいでしょうか?

36w1d経産婦です
前回の出産は3年前です。

ここ2~3日前駆陣痛みたいなのがあり、
痛さもチクチクキリキリ、、
ギューッという感じです。

1人目が前駆陣痛からの入院だったので、
今回は本陣痛まで耐えてみようかな、、と
思います。

おしるしや、破水もなく、昨日、
ドロッとしたおりものがでたくらいです。

3年前な事もあり、あまり痛さ覚えておらず、
間隔もバラバラなので、もう少し様子をみようか。
の反面、経産婦は進みが早いというので、
1度病院に連絡してみようかな、と思ったり、、

家~病院までは夜だと20分程度です。
どうしたらいーですかね?
どなたか、、お願いします

コメント

にゃんこ

私も陣痛の痛み忘れてましたが、軽い生理痛みたいな痛みが規則的に来ましたよ〜。
いきなり7分切ったので、痛みが出て40分くらいで病院に電話して、病院行ってみたら陣痛でした!

間隔はどのくらいですか?
私も35と36週に前駆陣痛ありましたが、時間は不規則でいつのまにか治ってました。