※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日までお腹にいてくれて感謝していますが、おしるしや前駆陣痛がなく、出産の兆候がないため焦りを感じています。お産に繋がるか心配で、前駆陣痛の痛みや赤ちゃんのタイミングについて知りたいです。周りからのプレッシャーもあります。

いつもお世話に
なってます(ˊᵕˋ)💡
長文失礼します🙏🙏


予定日まで後2日と
なりました👶🏻💕

切迫早産になり早く産まれると
言われていたのに
予定日近くまでお腹に居てくれた
赤ちゃんには感謝してます👶🏻

ただ、未だにおしるしや
前駆陣痛など全くと言っていいほど
ありません…😭😭

赤ちゃんも降りてきてないので
最低2~3時間歩いてねと
言われたものの
歩けた日もあれば
気温の寒暖差で体調を
壊してしまい歩けてない日が
多く自己嫌悪になってます💦


このままだと年内に
産まれる気配がしません(´·_·`)
初産なので出産の流れが
全くわからないんですが
おしるしや前駆陣痛がないと
お産に繋がらないのでしょうか?
後、前駆陣痛とは
どのような痛みですか?
膣?膀胱?を強く針で
刺された痛みはたまにあります💦

赤ちゃんのタイミングだと
分かってるのですが
周りからまだか?まだか?の
連絡で結構焦りが出てきました😢💦

回答頂けたら嬉しいです😢😢

コメント

sal

もう少しですね!
私も切迫で入院していましたが、予定日まで出てきませんでした。
おしるしや前駆陣痛もなく、
あら?少し下りてきたをじゃない?
と母に言われた日の夜中に破水して早朝に生まれました。

あと残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい(^^)

  • A mama♡

    A mama♡



    もう少しですが
    出産が未知すぎて
    毎日不安で泣きそうです😭😭

    おしるしや前駆陣痛なくて
    出産もあるんですね😧💡!


    ありがとうございます❤️
    妊婦生活楽しみます·͜·ೢ ⋆*

    • 12月19日
ふぅたん

陣痛促進剤うって
人口破膜したのでおしるしはわからないですが
前駆陣痛は生理痛みたいなかんじでしたよ!

私も切迫早産だったんですが
38wまでほとんど生まれてくる予兆がなく
血圧が上がってきたので人口的に陣痛起こして産みました^^;

周りの声は気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんとお母さんのタイミングでいいんです!
私なんかもう生まれたの?!?!?!
なんて言われましたよ^^;
初産なのに42分で生まれた時は
助産師さんとかにも
もう生まれたの?!おめでとう!!
って言われてましたw

  • A mama♡

    A mama♡



    前駆陣痛って生理痛みたいな
    痛みなんですね😢
    でしたら前駆陣痛全く
    ないです…😂😂


    赤ちゃんのタイミング
    ですもんね!
    気にせずお産を待ちます😭
    言われ続けたら結構
    イライラしちゃって…(´·_·`)

    42分で産まれたんですか😧?
    安産ですね❤️❤️

    • 12月19日
  • ふぅたん

    ふぅたん


    あれ?生理痛かな?って感じから始まって
    ひどい生理痛になって
    陣痛って感じでした!

    イライラしちゃいますよね^^;
    でも、お母さんにもあかちゃんにも良くないから聞き流しちゃいましょ!
    お腹の子に会いたい!って思っててもいざ産むと
    寂しくなったりするので
    妊婦期間を楽しむといいと思います...♪*゚

    自分でもびっくりな安産でした(´°д°`)ww

    • 12月19日
  • A mama♡

    A mama♡



    やはり生理痛の痛みから
    陣痛に繋がるんですね😮💡💡


    周りに言われる度に
    一番我が子に会いたいのは
    私やし!って思っちゃいます😂💦

    そうですよね!
    今の生活が終わってしまうのも
    寂しいですよね😭❤️
    ポジティブに考えて
    妊婦期間楽しみます❣️


    ふぅたんさんも赤ちゃんも
    無事で安産なら
    良かったです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )💡

    • 12月19日
やしゅベビ

私も予定日になっても、兆候がまったくなく、結局4日遅れでやっと産まれました(^^)

私はおしるしと前駆陣痛は予定日の2日後くらいから来始めました。

前駆陣痛は生理痛のような痛みでした。陣痛のように間隔が一定ではなくバラバラでした。

私も頑張って歩いた日もあれば天気が悪くて歩けない日が続いて自己嫌悪に陥ってました(o_o)そんな日は家でスクワットしたり、どうにか予定日に産もうと頑張ってましたが、ほんと産まれるタイミングは赤ちゃんの出てきたいタイミングなんだなーって、産まれてから改めて思いました(^^)だから、ママが焦ってもしょうがないって、産んでから思いましたが、でも産まれるまでは自分が焦っちゃうんですよね(笑)私もまさにそうでした。

私も初めての出産だったので、兆候はいつ来るのかハラハラでしたが、来るべき時に必ず来ます!
焦らず最後のマタニティライフを楽しんでください!

元気な赤ちゃんが生まれますように♪

  • A mama♡

    A mama♡


    4日遅れだったんですね💡
    私もそれぐらいに出てきて
    くれたら…😂😂

    私も今日で予定日2日前なので
    おしるしと前駆陣痛
    あってくれたら嬉しいです😭
    今日夢では茶色っぽい出血を
    した夢を見たので
    期待出来ますかね😅😅?笑

    前駆陣痛だと間隔が
    バラバラなんですね💡
    それ聞けて良かったです!

    どんなけ歩いても家で動いても
    赤ちゃんのタイミング
    ですもんね!
    あまり自己嫌悪に
    ならないようにリラックスして
    お産待ちます❤️

    毎日不安ですが最後の
    妊婦生活楽しみます👶🏻💕
    ありがとうございます😍‼️‼️

    • 12月19日
りりー

おはようございます(^ ^)
私は妊娠中は切迫流産気味、切迫早産気味で、結構張り止めの薬を服用していました。
なのではやく産まれるかなぁと思っていました。
正産期に入って産婦人科の先生からは子宮口が2センチ開いてるから、いつ破水してもおかしくないよ〜〜と言われドキドキしていましたが、結局破水もせず、本陣痛おしるしもないので、予定日を1週間過ぎて計画入院となり、陣痛促進剤を使って分娩になりました✨
私の場合は、臨月に入ると前屈陣痛が始まりました。
下腹部が痛くて寝れなかったです。
寝ていて前屈陣痛がきたら起きてしまう位の痛みでした。
前屈陣痛は生理痛の激しい感じの痛みでした😂
針で刺されたような痛みもたまにありました。
なので私みたいに前屈陣痛がずっとあってもなかなか産まれないパターンもあると思います!
私も予定日過ぎて焦りましたが、大丈夫ですよ。
赤ちゃんに会うの楽しですね(^ ^)
体調が悪いときには無理なさらずに、ゆっくりされて下さいね。
いまのうちにのんびり過ごして下さい。
産後は忙しくなりますよ〜!
出産頑張って下さい、応援しています!

  • A mama♡

    A mama♡



    おはようございます☃️


    下腹部が痛くて寝れなく
    なるんですか😧😧?
    なら私はトイレ以外ぐっすり
    寝れてるのでまだですね😂笑


    早く産まれると
    言われていただけに予定日
    過ぎそうで焦る自分も
    いるんですが、
    赤ちゃんのタイミングなので
    気長に待ちたい気持ちも
    両方あって…😢😢


    産後忙しくなるって
    言いますよね( ˊᵕˋ )♡
    今のうちにのんびり
    過ごそうと思います😭💕

    ありがとうございます!
    出産頑張ります( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )❤️

    • 12月19日
  • りりー

    りりー

    私の場合は胎児が大きくて、お腹もとても大きく、双子ですか?と言われる位だったので、骨盤や腰の痛みもかなりひどかったです💦
    色々痛くて寝れませんでした(笑)
    トイレも近かったです😭

    はやく会いたいですよね!
    分かりますよ〜♡

    • 12月19日
  • A mama♡

    A mama♡



    私も胎児が大きい
    みたいなんです(´·_·`)💡
    寝返りする度に
    起きて腰が痛くて1人で
    毎晩唸ってます…😭😭
    骨盤と腰の痛みだと
    かなり痛いし寝れないで
    しょうね´›﹏‹`💦💦
    トイレ近いのも結構辛い
    ですよね😅🙄

    早く会いたいです❤️❤️

    • 12月19日
一歩

予定日が違いのでコメントします。
お気持ち分かります。
私も全く産まれてくる気配ないです!♪(´ε` )
初めての事でどんなのが陣痛なのか間隔の測り方さえ分からず。
健診でも、あれ〜〜?お腹全然張ってないね!これは産まれそうに無いね。また来週来てね!
と言われました。

今年中には産ませますと言われたので、今年中に会えるんだ♡と楽しみにしてますっ。

  • A mama♡

    A mama♡



    気持ち分かって頂いて
    嬉しいです😭😭❤️

    分かります!
    間隔の測り方もわからないし
    私も検診でお腹張ってないから
    産まれないねーって
    言われてしまいました💦💦

    お互い年内には
    産みたいですね😭💕

    • 12月19日
うめ(*⁰▿⁰*)

外寒いですよね〜꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
私は家の中で床拭きめっちゃした次の日お産に繋がりましたよ☆

  • A mama♡

    A mama♡



    外寒くて風邪を引いてしまい
    歩く気になれず…😂😂

    床拭きですか!!
    今日やってみようかと
    思います❤️

    • 12月19日