※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

おむつなし育児で排泄キャッチが難しくなった方へのアドバイスをお願いします。

いつも回答ありがとうございます☺️
今日はEC、おむつなし育児をされてる方に質問です。
うちはゆるーくおむつなし育児を取り入れてるのですが最近離乳食を始めたあたりから
排泄キャッチできなくなってきました。

同じようなことを経験された方、これをこうしたらまたキャッチできるようになったなど
アドバイス下さい‼️
よろしくお願いします♡

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは!
ご無沙汰しております〜✨
もちろんアドバイスではないのですが…そんな事もあるんですね。

こちらは近頃、おむつにちょびっとウンチが付いてる事が増えました。以前は授乳の時にウンチだったのに、そうでもなくなってきて。
おしっこがキャッチできまくる日もあれば、今日は全然ダメでした〜
なかなか難しいですね💦
でもその分、うまく出来た時の感動は倍増です✨

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️
    ご出産おめでとうございます♡
    キャッチできると本当に嬉しいですよね😁‼️

うちはオマルに座る度にウンチしてくれてたのですが…
    離乳食食べるようになり
    ウンチの出るタイミングが変わったようです。
    ただ結構時間通りな子でほぼほぼ決まった時間くらいにしてるんですがね😅
    前と違ってウンチが固まったからかもしれません😥

頑張ります〜☺︎

• 12月22日
chiko.a

難しいですねー。こればっかりは、観察するしかないですね(^_^;)
うちも離乳食上げると頻尿になって、タイミングつかめませんでした。私の見解では、ウンチがかたくなって、お腹を圧迫して、おしっこが近くなった。今までゆるいウンチで出しやすいかったのに出しにくくなったからぐずってるんじゃないか?って思いました。でも、そう思ってもサイン読むのは難しかった気がします。離乳食の段階を上げてしばらくすると子ども自身がリズム掴めると思います。で落ち着いた頃また段階が上がってリズム狂います笑
頑張って観察してください!

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

オムツなしの方にコメント致しました‼️
    ありがとうございます☺️♡

• 12月24日