※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旅人ひまわり
妊娠・出産

産婦人科で妊娠確認。胎嚢は見えるが心拍は次回。大きさ的には4w5dくらい。予定日は10日遅いかも。初めての妊娠で不安。2週後の健診まで心配。

産婦人科へ行き、胎嚢見えたのでおそらくおめでたでしょうと妊娠確認できました!

ただ6w0dですが、まだふくろしか見えないので、心拍確認は次回、最終生理日からは6wでも、大きさ的に4w5dくらいですね。とのことでした。
まだ小さめなので予定日もアプリとかでしらべていたものより10日ほど遅いようです。

こういったこと普通にあるのでしょうか?初めての妊娠で心配で。。😥
あと2週後の健診まで不安で、、😭💦

コメント

なちょ

普通にあります😊心拍確認までって本当にドキドキしますよね💦ちょっとずつつわりとかも出てくると思うのでリラックスして過ごしましょう!!赤ちゃんを信じてあげてください❣

• 旅人ひまわり

旅人ひまわり

あることなんですね!!安心しました😭☺️つわりらしきものもまだなくて未知すぎますが、
    できることはして頑張りたいと思います😌ありがとうございました❤️

• 9月8日
  • なちょ

なちょ

まずは胎嚢確認できて子宮外妊娠ではないということでそれだけで大きな安心ですよ☺

1人目の時、クリニックに通っててタイミング法で授かったので排卵日間違いないはずなのに、心拍確認が遅く予定日修正になりました💦私の通ってたクリニックでは胎嚢確認できた時点で予定日出してくれてました。なかなか心拍確認できずに、あの時は気が狂いそうでしたが今思えば成長マイペースちゃんだったんだと思います❣2週間後、元気な心拍が確認できますように🙌😌

• 9月8日
  • 旅人ひまわり

旅人ひまわり

ほんとになかなかできず不妊クリニック通ってたので、子宮外じゃないこと聞いて涙出そうでした😭✨

なちょさんもだったのですね💦予定日もやはり小さめだからはっきりとはまだわからないとのことでした😭2週間、ドキドキです🙄😭 たしかに、マイペースな子だと思ったらかわいらしいですね☺️そう考えるようにしてみます💖

• 9月8日

排卵日がずれてたとかですかね!

• 旅人ひまわり

旅人ひまわり

不妊クリニックに通っていて、タイミングみてもらっていたので、今日の先生にもタイミングずれていなさそうだから、小さめなんだねって言われたんです🙄👶

• 9月8日

おめでとうございます🎉👶

私も生理周期がズレていたようで
2週間程度遅かったみたいです。

生理予定日から1週間空けて診察しましまが、
妊娠検査薬だけ反応して袋すら見えなかったです💦
そこから2週間空けて再度診てもらったら袋と小さいですが心拍も確認出来ました!

なにも出来ないし不安だと思いますが、
赤ちゃん信じて楽しみに待ちましょう☺️
季節の変わり目だから体調には気をつけて、お身体大事にしてくださいね💗

• 旅人ひまわり

旅人ひまわり

ありがとうございます😊💖
    私も生理不順で、不妊クリニックに通ってタイミングを教えてもらっていたのですが、思ってたタイミングで今回できてたとしたら、小さめだねって今日の先生に言われたのです🤔💦

小さめの心拍確認、感動しそうですね😭✨✨二週間、ドキドキですが気をつけて過ごしたいと思います☺️

• 9月8日
☆綾君ママ☆

心拍確認できたのが7週目でした。心配するのも赤ちゃんに良くないので赤ちゃんの事を信じてました。何もなく無事に成長してます。

• 旅人ひまわり

旅人ひまわり

そうですね、ストレスが一番よくなさそうですもんね💦何事もないことを祈って2週間気をつけて過ごしたいと思います😌✨

• 9月8日

おめでとうございます♡
私もズレてて、しばらく袋しかみえなかったです(;_;)

• 旅人ひまわり

旅人ひまわり

ありがとうございます😊
    袋だけってなんか嬉しいけどハラハラしますね。。 次回見えることを信じて待ちます❤️

• 9月8日

おめでとうございます😊
小さいと言われると心配になりますよね
私もその週数の頃は小さめでしたが
1ヶ月ほど経ったあと平均的な大きさになりました!
エコーだと誤差が出てくる場合もあるそうです