※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
雑談・つぶやき

昨日今働いてる職場で初めての飲み会がありました。オープニングスタッ…

昨日今働いてる職場で初めての飲み会がありました。

オープニングスタッフで20人ほど採用されましたが、70人近く応募があったらしく、まあまあな倍率でした。
条件がよかったので私は2歳の子持ちだしきっと受からないだろうと思っていました。採用されて初めて出勤して見れば、周りは40~50代の方ばかり(ほぼ女性)20代は私1人。場違い感はありましたが、今は仕事も覚え、皆さんとてもよくしてくださって毎日楽しいです。

そして昨日の飲み会で何を基準に採用したのかという話を社員さんに聞いたりしました。
特に私は小さい子供がいるし急に休んだり早退することもあります(現に3回ほど休んでます)他の方はお子さんも大きい人ばかりでなぜ私が採用されたのか不思議だったのですが、その時社員さんが言ってくださったのが「そんなの最初の数年だけでしょ。子供はすぐ大きくなるよ」でした。

なんかすごく心強かったというか、モヤモヤがスっとした気がしました。久しぶりの飲み会ですごく楽しかったのもあり二次会のカラオケまで行き帰宅は2時😂おまけに今日は休日出勤。しんどかったです(笑)

でもこれからもここで頑張っていきたいと本当に思える職場に出会えてありがたいです。
最近は息子も体調を崩すことなく元気に保育園に通ってくれていて、息子の為にも頑張って稼ぐぞー٩(ˊᗜˋ*)و

長文つぶやきでした(「・ω・)「

コメント