※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimie
妊娠・出産

40週1日で予定日過ぎて、運動したけどハリを感じない。赤ちゃんの胎動が少ないと聞いたが元気。出てくる気はないか笑。

初投稿です。
40週1日で予定日過ぎました。
昨日の健診で先生からいっぱい動きましょうって言われて
スクワットを80回と今朝は1時間お散歩、夜に階段上り下りを10分2セットやりました。だいぶ動いたんですけど、
ハリをあんまり感じた事がないんですけど大丈夫ですかね?あと赤ちゃんが出てくる頃になると胎動が少なくなるって聞いたんですけど全然治ってなくて、むしろ元気すぎるくらいで笑。まだ出てくる気ないんですかね?笑

長くなってすいません。

コメント

あんず

私も予定日超過で誘発かけました
41w2dででてきてくれました💡
私の場合、子宮口がなっかなかに固く、開かずってかんじでした
産休入る少し前に腹痛があって、張り止めのんでましたが、出産間近では、張りがあまりなかったですw
胎動が少なくなるって言うのも、あまりわかりませんでした!w

• aimie

aimie

コメントありがとうござます!
    私も出口までまだ届いてないって言われて😓
    もう少し待ってみます😊

• 9月9日
みあごろめ

産まれた日は、はや歩きで散歩を二時間と大股で階段登り降りを一時間くらいやりました。
そしたらその日に産まれました!
胎動もバリバリありましたよ。

元気な赤ちゃんに早くあえますように♪たのしみですね!

• aimie

aimie

コメントありがとうござます!
    早歩き二時間もすごいし、大股で階段上り下り一時間もすごいですね!!
    私は昨日と今日で脚もプルプルして、腰も重くて筋肉痛です笑

楽しみに旦那と待ってます♪

• 9月9日
kono

私も40週すぎてもあまり兆候がなく、たくさん動いて!と言われてまし💦
あまり張らずでしたが前の日に2キロほど先のレストランまで歩いて行って、ハンバーグ食べてまた歩いて帰ったら次の日陣痛きて産まれました😆
スクワット80回はすごいですね🙄!
胎動は産まれるまであるから、あまり少なくなることはないみたいですよ!!
きっともうすぐです☺️✨

• aimie

aimie

ハンバーグ美味しいですよね😊
    これからもお散歩頑張ってみようと思います!

私は赤ちゃんが下がってくると胎動が減るって聞いてたので、まだ下がってないのかなって思ってたんですけどあまり関係ないんですかね?😅
    元気でなによりですけど😊
    もうちょっと待ってみます♪

• 9月9日

9ヶ月すぎまで立ち仕事して予定日前も毎日ウォーキングなどしてましたが産まれず、予定日過ぎてからは家の階段上り下りも1時間くらいしてました!笑
最後縄跳びとかしましたが結局10日過ぎて促進剤使いました😭💦
私も最後の最後まで胎動すごかったですよ!😂
もう赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですよ!😊✨
産まれたらなんであんな無理に運動してたんだろ…って思いました😭

• aimie

aimie

9ヶ月まで仕事すごいですね😓
    私は二交代勤務でしかもつわりが酷くて、それで5ヶ月くらいの頃に辞めちゃいました😓
    10日過ぎる事もあるんですね😳
    そろそろ出てきてくれるのを期待しながらタイミングに任せたいと思います😊

• 9月9日
みっちゃん

スクワット80回!すごいですね!頑張ってますね😲
私もそんなかんじで何日か過ぎて誘発やることになって、それでも降りてこず、結局帝王切開でした😅
どんな形であれ立派なお産です✨
頑張ってください☺️

• aimie

aimie

先生に言われてその事を旦那に言ったら一緒にスクワットしてくれました😊
    帝王切開大変でしたね😓
    はい!私も頑張ります!

• 9月9日
mana

初産の時、まだまだ産まれそうにないですね…と言われた3日後に陣痛来ましたし、2人目は産まれる瞬間までお腹でバタ足してました。笑
平均的な噂やお話しはあると思いますが、その子の個性で色んな出産があると思います☺️
焦らず待ってあげてください!
もうすぐ会えますよ♡

• aimie

aimie

赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います😊

• 9月9日