※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

妊娠中の運動について、土日はマタニティヨガに通い、ウォーキングも考えています。平日は寒くて難しいですが、皆さんの経験を聞きたいです。

22wです。

妊娠中フルタイムで勤務されていた方に質問です。

妊娠中の運動は日々どのように取り入れてましたか?

私は土日休みなので、どちらか一日だけマタニティヨガに通ってます。
そろそろウォーキングもしたいと思っています。

平日も運動したいのですが、仕事前の朝や夜も寒くて…(..)

皆さんのご経験をお聞かせください(^ー^)

コメント

えりりりり*

全く運動してませんでしたよ〜。
8時出勤、帰りが20時くらいだったので、特別な運動はできませんでしたが、運動量はかなりあったと思います(。-∀-。)

  • ぷーたま

    ぷーたま


    同じ感じです(*_*)
    私は元々運動をしていたので、仕事で忙しくても運動する時間はリフレッシュとして設けたいのですが…冬なんで思うように体が動かないですねー。

    確かに家にいらっしゃる方よりはエネルギーは消費しているのかなぁとは思っています。

    運動しなくても大きな問題ではないですよね(^-^)

    • 12月19日
deleted user

私は妊娠前から5時に起きてウォーキングしていたので、今も続けています(^-^)
あとは、職場の保健師さんに勧められてラジオ体操を毎日してます❗おかげで今のところ、腰痛は出てないです😆🎵🎵

  • ぷーたま

    ぷーたま

    5時に起きてお仕事の前にウォーキングですか?
    どのくらいの時間を歩いていますか?
    スゴい健康!!

    そうですねぇ
    ラジオ体操をやるだけでも全然違うかもしれませんね?!

    家の中でもできるしすぐ実践できそうですねっ(^^)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻真っ最中の時は30分くらいでした❗今は45分くらいかな?
    ラジオ体操、つわりの頃に始めましたけど最初は第一だけでしんどかったです💦💦無理にひねらないように気をつけながら、ジャンプも避けてやってます(^-^)

    • 12月19日
  • ぷーたま

    ぷーたま


    スゴい努力ですね!!
    ムリのない程度に私もラジオ体操から始めてみます\(^^)/

    とっても参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 12月19日
minmin111*

私も産休に入るまでフルタイムでした!
保育園で働いていたので、体は動かしてた方だと思います(*´`*)特別な運動はしてませんでした!
産休に入ってから、普段より運動量が減り、体重も増えてしまいました(^0^;)
なので、今は軽くウォーキングしてます!寒くてさぼりがちですが…(´`:)

  • ぷーたま

    ぷーたま


    保育士さんでしたら、本当にスゴい運動量ですよね(*_*)

    確かに産休に入られると一気に消費エネルギーが変わりますね(>_<)

    日中も寒いですし、外のウォーキングでさえ億劫になってしまいますよねぇ。

    お天気の良い日だけでもウォーキングできたらいいですね(^-^)

    予定日までもえすぐですねぇ♪
    私も早く産休に入って運動したり、赤ちゃんの準備したいです。

    • 12月19日