※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

安定期での切迫流産入院中。赤ちゃんは元気で、里帰り出産の希望があるが、不安と落ち込みが。他の妊婦と比べて自分を責めてしまう。里帰り出産可能か不安。

昨日から切迫流産で入院しています(´;ω;`)
11週にも血腫で安静指示。安定期なのに入院して点滴しっぱなしに気持ちが落ち込みます。
忙しい夫にも心配かけたり迷惑かけてしまってます。
優しくて文句ひとつ言わず労ってくれるからこそ、胸が痛くなります。

今回はもともと、量はありましたが茶オリでしたし、今は既に止まっています。赤ちゃんも元気で子宮口も閉じています。お腹の張りも強くありません。

とは言え、悪阻→血腫→切迫流産とトラブルばかりで情けなくなります。
こんなんで、希望している通り里帰り出産できるのでしょうか。
元気な赤ちゃんを無事に産むのが一番だということは変わりありませんが、ふと弱気になる自分がいます。
何事もなく出産を迎える妊婦さんもいらっしゃる中、
自分の何がいけないんだろうって落ち込みます。

コメント

るい

わかります😔
わたしも妊娠トラブルだらけでした!
去年流産してから今回の妊娠は悪阻→切迫早産→逆流性食道炎→重度の妊娠中毒症→羊水過少症で予定日まで待てず促進剤での出産でした!
マタニティライフの半分以上は入院と自宅安静で過ごしました。
37週になっても、羊水過少症のため絶対安静で楽しみにしていたベビー用品を買いに行くこともできませんでした。
わたしの何がいけなかったんだろうと泣く毎日でした。
でもこんなわたしでも元気な子供が産まれてきてくれました!
羊水がほとんどなかったにも関わらず、最後まで耐えてくれました!
自分が思ってる以上に赤ちゃんって強いです😊
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
たった10ヶ月しかないマタニティライフです。
入院だろうと安静だろうと赤ちゃんと一緒にとことん楽しんでやろうじゃないか!ってくらいの気持ちで過ごしてみてください😊
少しは楽になるかもしれません😍

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうだったのですね。
    赤ちゃんの安全が一番とは言え、安定期以降、楽しみに計画していたことができなくなるのって苦しいですよね。
    それでも元気に産まれてくれた赤ちゃん、本当に強くて頼もしいですね!
    私もお腹の子は大丈夫って信じてます☆胎動感じながら楽しむ気持ちを忘れずに過ごして見たいと思います。

    • 9月8日
ブルーバード

不安な時間を過ごされているのですね。私は結婚して5年目に長女を授かりました。夫の親戚の中で1番早くに挙式したのに次々と後から結婚されたいとこさん達に赤ちゃんが授かり、ハラスメントまがいのことをよく叔父さん達に言われました。1人で泣いたこともあります。やっと授かった子どもを産むまでの毎日、祈るような気持ちは簡単にわかるとは言えませんがマリマリさんがこのまま無事に出産されることを信じて、応援しています!ということだけはお伝えしたいな❣️と投稿いたしました。これだけは言わせてください、なにもなにも悪いことはされていませんよ!!!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます!
    そんな辛い経験をされていたのですね。私も夫の弟が結婚した後もなかなか妊娠せず変なプレッシャーに潰されそうだったので何となく分かります(>_<)そんなブルーバードさんからの応援がとても心強いです。
    あの時あれを持ったから?とか、あの時買い物に行ったから?とか考えては今後どうしたら何も起きないのか悩みます。優しい励ましを、本当にありがとうございます!

    • 9月8日
ちな

私も妊娠した時にトラブル続きでした!

私はもともと妊娠した時に筋腫がありました!
1回目入院した時は、筋腫による炎症で2、3回目は切迫早産でした!
私自身結婚をしてから地元から離れて知らない土地に来ました!
なので、逆に入院生活の間に色んな方とお話ができて、楽しく過ごせました❤️
あとなんかあっても安心できるなと思ってました!

入院中不安になると思いますが、毎日赤ちゃんの様子も知れるのでラッキーと思えばいいと思います!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(>_<)切迫の妊娠をご経験されたのですね。
    私も地元から離れてます。まだ日が浅いからかも知れませんが、入院しているのはお腹の大きな正産期の方ばかりで。。。点滴持って歩いてるのは私だけで、塞ぎこんでしまいました。
    でも確かに!昨日も今日も赤ちゃんの心音で元気を確かめられて嬉しかったです♡早く退院したいのは山々ですが、ここにいる時間も神様がくれたものだと考えてプラスに変えます。励まし、ありがとうございました!

    • 9月8日
人間不適合者

私、3人とも切迫で入院してます😅
三女は19週から切迫で入院し、4ヶ月ベッド上安静でした。楽しいマタニティライフなんて何にもありませんでした。
医者も早産間違いなしと思っていたくらいでしたが、37週の予定帝王切開までもちました。

不安だと思いますが、赤ちゃんと一緒にゆっくりしてください。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(>_<)
    4ヶ月も安静だったのですね。。。
    私は仕事もしてないのに、何がいけなくて切迫になるんだ!ってモヤモヤしちゃいました。
    一日も早く脱出できるように、ゆっくり安静にします!

    • 9月8日