※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

宮崎市、西都市周辺の乳幼児に親切な皮膚科を教えてください。1ヶ月の娘の乳児湿疹で受診したいです。

宮崎市、西都市付近でオススメの皮膚科を教えてください。

1ヶ月の娘の乳児湿疹が凄くて皮膚科に行きたいのですが、乳幼児に親切な皮膚科が良いのですが。

コメント

しましまキティ

西都市だと多分大塚皮膚科一択のような気もします。
親切な女医さんで院内処方もありがたいのですが、とにかく待ち時間が長いです。
事前に混み具合など問い合わせてから向かうのもよいかもしれません。

宮崎市だと、花ケ島の黒川皮膚科へ何度か行ったことがあります。
患者の話をよく聞き患部も丁寧に見てくれる先生ですが、やはり待ち時間がとても長いです。
受付簿に記録し外出して待ち、電話で残り待ち時間を聞けるので少しはマシですが。


予約のできる小児科で診てもらうという選択肢もあるかもです。
長女も次女も、西都市のいわみ小児科で皮膚のお薬(保湿剤、かゆみのお薬、とびひの薬なども)出してもらったことあります。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    参考にいたします。

    • 9月9日
眞ちゃんママ

西都の大塚病院裏にありますよ。もしくは、高鍋の海老原病院にも、皮膚科ありますよ。