※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期でイライラし、手を出したくなるけど我慢している。怒り疲れて物に当たる。旦那も困惑している。未熟だと感じている。

2歳のイヤイヤ期
わかってても私もイライラしてしまう
手をあげたくなるが何とかこらえてます
じゃあもう勝手にしーって毎日言ってる
怒るのも疲れた
ものにあたってしまう
旦那も呆れてるだろうな
最悪だなわたし
人間的に未熟だ

コメント

みー

ほんとう、お気持ちわかります!
怒らない日なんてないですよね、、、
今だけなのは分かってても、イライラしちゃうし、、
イライラしない日なんてないです😩

• ぱんこ

ぱんこ

共感して下さりありがとうございます😭外で同じくらいの子とお母さんを見かけると、皆さんすごく楽しそうにしてるので...

• 9月8日
ハーバリウム

朝起きてから夜寝るまでいやぁー!!!ですよね😫😫😫
うちもやーだぁーと呟くところから始まり、いやっ!とキレられ、最後にはいやぁーーの奇声です😫😫
我が子でもうんざりしますよね💦
ご飯嫌、歯磨き嫌、お風呂嫌、オムツ替え嫌、着替え嫌、、
その度に気分転換させたり、持ち上げたりでなんとかさせてきましたが、それでしてくれないとこっちも余裕なくなってイライラしちゃうので、最後にはうちは放置してます😂
100%付き合うのもママの限界あるので、冷たい対応も1つのやり方だとわたしは思いますよ😊
そのうち子供も自分の気持ちに整理ついてくるので💕

• ぱんこ

ぱんこ

私も何とか気分をのせようとしたり納得してくれるように心がけるのですが、今日ももうしらんって言ってほったらかしにしちゃいました。
    すると15分くらいしたら子供の方から「ママ何してるの?」と寄ってきてくれました。突き放すといつも子供の方からきてくれます...。こんなママでごめんよ。
    返信ありがとうございます。

• 9月8日
Mii

その気持ちすごくわかります。
うちの子もいやいやとあーって高い声で毎日毎日叫ばれて頭がおかしくなりそうです。
やりたくなかったらもうやらなくていいよーって冷たく言ってしまいます。
余裕持ちたいけど余裕なんか持てません😵
お話が少しだけできるようになった分自己主張が強すぎて毎日ぐったりですよね。

• ぱんこ

ぱんこ

ほんと毎日ぐったりです!!

• 9月8日
なぁ

すっごい分かります!
息子と2人になるのが億劫になる位イヤイヤ期とハイパワーな2歳男児にてをやいています。ほんと毎日イライラしてますし、雷も落としまくりです。
その度に後悔したり...(´Д` )
お互い機嫌がいい時にいっぱい抱きしめて甘えさせて大好きだよを伝えるようにしています!!

• ぱんこ

ぱんこ

私も怒ってばかりなので、寝る前とか気持ちに余裕あるときに大好きだよって言うように心がけてます💦💦

• 9月8日
ニコル♪

めちゃくちゃ!気持ち分かります😭😭

わたしも物に当たったり、酷い時は暴言吐いてしまったり…⤵︎
iPhone壊してしまいました😂自業自得ですが😂😭

• ぱんこ

ぱんこ

私は冷蔵庫の扉とかをバーンて勢いよく閉めちゃいます💦

• 9月8日