※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👿
家事・料理

朝昼夜ご飯何時ぐらいに食べますか?旦那の帰りが毎日22時過ぎで炊きたて…

朝昼夜ご飯何時ぐらいに食べますか?

旦那の帰りが毎日22時過ぎで炊きたてのごはんが好きなのでその時間に私も食べてます。
子供もご飯はまだなので夜に食べてますが
離乳食も来月ぐらい〜なので
「朝ごはんの時間」
「昼ごはんの時間」
「夕ご飯の時間」
見せて行かなくちゃな〜って思ってます。

1人でご飯はどんなもの作ってますか?
旦那さんのご飯は新しく炊いてあまってるのは
冷やご飯にして自分が食べるしかないのでしょうか?

コメント

な

朝は仕事の関係で6時半から7時頃、
お昼は仕事するまでは12〜13時頃、夕飯は19時頃です!

お昼は旦那に作ったお弁当の余りで夜は基本一緒に食べますが1人の時は多めに作ってあまったおかずとかをチンしてます!
それか簡単にチャーハンとかですかね(^o^)
炊いてあまったのをお一人の時のお昼にする感じが我が家では流れになってます!

• 👿

👿

子供とのお風呂はご飯の前ですか?後ですか?

チンしたおかずとかになっちゃいますよね。
    私はチンしたのでもいいんですけど、旦那は炊きたてご飯、作りたておかずなのでどうしようか迷ってます…。

• 9月8日
  • な

夕飯の支度が終えて入れば先に入りますが19時からは旦那と3人で基本食べたいので最近は19時半〜20時頃の食べた後に入ってますm(__)m

今後旦那様に合わすの難しいかなーと私的には思うのでその時間に旦那様が食べるなら旦那様がチンご飯食べてくれるのが嬉しいですね😅
    その時間に帰ってきて作りたて要求されるの辛いです😱私なら自分で作れと言っちゃいます💦

• 9月8日
  • 👿

👿

なるほど!ありがとうございます!!

そうですよね。旦那にゆってみようかな🤔
    子供と一緒に寝ちゃってる時は作ってくれるんです。
    それから起こしてくれてご飯を食べる。って感じなんです。
    仕事が板前なので作るのは苦じゃないよって言ってくれてるんですが仕事帰ってきて自分で作れ。なんて言えないのでチンご飯食べてくれるか相談してみます!ありがとうございました🙂💕

• 9月8日
とりちゃん

旦那はおにぎりだけ持って朝5時には家を出るので、
娘と私で朝ごはん7時〜8時頃
お昼は11時半〜13時頃(お昼寝によって)
夕飯は18時に娘と私だけ。旦那は残業なければ帰って来て19時頃、残業あればサラダとか野菜炒めとかのおかずだけか、食べずに寝ます。

私が料理ニガテと味付けに自信がないので、旦那にも了承を得て、娘向けの幼児食寄りで野菜中心で夕飯考えてます。
野菜炒めとか野菜スープとかで、味薄め。物足りないなら自分で醤油とか入れてねって感じです。

炊きたてごはん、作りたておかずを食べたい旦那さんの気持ちもわかるけど、、、
先にママさんとお子さんが食べたとして、また帰って来てから旦那さんの分おかず作ってごはん炊いてとか、疲れそうです。

• 👿

👿

今は1日1食で夜一緒に食べてるんですが子供の為にはならないから
    3食しっかり食べるって事を
    覚えて欲しいのでまずはお手本になってあげたいんですが
    なかなか1人だと作る気にも食べる気にもなれず…
    離乳食始まる頃には子供と一緒に食べれるようになりたいな〜なんて。

あっためたご飯でいいか相談してみようかな〜🤔

• 9月8日
しゅか

夫婦共働きで、平日はこんなんです💡

朝食6:30
主人と娘と私の3人

昼食12:00
各々会社で、娘は保育園で

夕食19:30
娘だけ先に夕飯

夕食21:00
娘を寝かしつけてから、帰ってきた主人と私で夕飯

娘が一人で夕飯食べることになっちゃっているのが悩みです😞🌀
物心つく前には、せめて親子で食べる習慣はつけたいなあ~と思ってます💦

• 👿

👿

ありがとうございます!
    朝はみんなで食べれてるの羨ましいです!
    休みの日しか食べてる所見せれてないのでちょっとずつ食べる所を見せて一緒に食べれたらいいな〜😌

1人で食べるのはちょっと寂しくなっちゃいますよね。
    私も親子で食べれるように頑張ります😉❤︎

• 9月8日

うちはみんな起きるの遅いので(笑)
朝は8時半に3人で朝ごはん
昼は12時から13時に昼ごはん
夜は18時に夜ご飯です☺️
旦那はだいたい22時ぐらいに帰ってくるのでそこからお風呂入って22時半に私が温めて旦那が食べてる横で一緒にテレビ見てます😆子供が3回食なる前までは旦那の帰り待ってましたが3回食なったら子供と食べた方がいいなと思い3回食なったら先に食べます!と伝えてました☺️

• 👿

👿

なるほど!ありがとうございます!

3回食までに時間づらして行こうと思います!!

• 9月8日