※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションの必要性と高身長に合うおすすめクッションについて教えてください。

高身長の先輩ママさん教えてください!
授乳クッションは必要でしたか?

授乳クッションの購入を考えております。
ですが、授乳クッション使わなくても良いと言う方もいらっしゃったり、しかも自分が高身長なので、授乳クッションあっても自分に合うものあるのだろうか?と思いました。

高身長な先輩ママさん授乳クッションが必需品であったかぜひ教えて頂きたいです!
また、高身長な人でも授乳しやすいおススメクッションももしございましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

りーまま

身長167センチありますが授乳クッション必需品でした!
ないと授乳しにくいし、高身長なら余計と猫背になりますよ😭😭
今はベビも大きくなったので使ってないですが😊
わたしは産院からプレゼントされたものを使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり高身長ですと、ないと辛いのですね💦
    産院からプレゼントていいですね😍
    私の産院でもプレゼントして貰えればいいのですが、厚みのあるもの探してみます😂

    • 9月8日
まこ

170ですが無いとかなり姿勢が丸くなっちゃいます😅
産院だと椅子に座って上げてたのですが産院のクッションのかでも大きいのを使ってました!
退院してからは最初は使わなかったのですが肩こりなど酷くなって購入しました!

買う時はすこし値は張りますがが薄いのではなくできるだけ厚めの方がいいと思います!🙆‍♀️

  • まこ

    まこ

    少しわかりづらいですがこれ使ってます!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    お写真まで嬉しいです🎶
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    エールベベの授乳クッションへたらないってきいて私も気になっておりました😍

    厚みや高さはどうでしょうか😊?
    付属の枕みたいなのも取り付けて授乳するのですかね😄?

    • 9月8日
  • まこ

    まこ


    エールべべと読むのですね!
    わかりませんでした😂

    まだ使って1ヶ月ですがへたりもほぼないです🙆‍♀️
    厚みと高さもバッチリでした🙆‍♀️
    付属の枕はたまに高さ調節で使います🙆‍♀️

    それと赤ちゃんを置くとおすわり補助のようになって便利です🙆‍♀️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    更に教えてくださりありがとうございます😍
    高身長で授乳クッション選び不安でしたがお話聞けて安心です🎶

    こちらの授乳クッション購入予定にします😆✨

    • 9月9日
deleted user

169センチですがないとしんどいです💦
もっと厚みのあるものを買えばよかったと後悔です😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり必需品なのですね😂
    ネットで評価など見ているのですが、どうも高身長の人だとやっぱり厚みも必要だろうなーと思って質問させていただきました💦
    厚みがあるのがどの程度かって難しいですよね😅

    • 9月8日
夏菜子

あった方が良いですが、もし縦授乳メインだといらないです。(2人目がそうでした)布団とか、手持ちのクッションと折ったタオル×2とかでもどうにかはなります。170センチです。

  • ママリ

    ママリ

    縦授乳初めて聞きました😆
    授乳クッションの参考写真見ると横授乳ばかりですもんね😅
    自宅のものでもどうにかできると言うことですね✨
    自分に合ったもの選べたらと思いますー😭

    • 9月8日
mama

みなさん持ってる人多いですけど
枕で代用してました😁

  • ママリ

    ママリ

    やはり代用できて必要ない方もいらっしゃるのですね✨
    枕だと汚れや厚みなど足りない事はありませんでしたか😄?
    そうなると自宅のクッションでも代用できちゃいそうですね🤗

    • 9月8日
  • mama

    mama

    枕によって少し低いって
    思ったりしましたが
    足組んで高さ調節してました!
    汚れは一応枕カバーなど
    洗ってましたがそこまで
    気にしてませんでした😂

    • 9月9日
ぽん

高身長の方が必要な気がします🤔
授乳中すごく背中丸めないとやりにくいですよ😭💗

  • ママリ

    ママリ

    身体の猫背が高身長のがやはりキツイですよね💦
    やはり購入の方向で考えようと思います😭

    • 9月8日