※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

一歳児のママさん、毎日公園に行く必要があるか悩んでいます。子供は公園よりも屋内で楽しそうに遊ぶことが多いようです。毎日公園に行くべきでしょうか?

一歳児のママさん、お子さんと公園など毎日行かれてますよね…?
ネットを見ると毎日行かなきゃ駄目、等と書かれていて気になりました。。
息子は一歳七ヶ月なのですが、公園には週に1回ほど、後はイオンや西松屋などに行きアレコレ走り回ってます。正直、公園だとすぐに帰る、抱っこ、となってしまい、屋内だと楽しそうに走り回りなかなか帰ろうともしません。
しかしやはり毎日公園に行った方が良いのですよね?

コメント

hanaKA

同じ一才七ヶ月です。
理想は毎日なんでしょうけどそんなの無理ですよぉ。
今の時期寒いし…
うちは寒くなってきてから週2は児童館、週2は公園などの外遊び、あとは買い物で歩き回るってペースです。
ママ友が出来てから週4外遊びってときもありましたが、今の時期は寒くて( ´;゚;∀;゚;)

• ママン☆

ママン☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    最近寒さが増して来たので風邪心配ですよね(´д`|||)
    毎日公園は行かないとしても児童館へ行ったりと、とても優秀ですね✨私なんてショッピングモールばかりで。。日々家事育児にいっぱいいっぱいになってしまい公園や児童館など頭に無かったです、情けない( TДT)
    因みに児童館にはお一人で行かれてるのですか?一人の方とか結構いるんでしょうか?

• 12月19日
  • hanaKA

hanaKA

私はヘタレなんでひとりだとなかなか行けなくて(^_^;)
    友達と一緒に行くことがほとんどです。
    でも、ひとりで来られてる方がほとんどですよ。
    行けばいくでママ友も出来て児童館いくのも楽しくなると思います。
    今、一番仲良しのママ友は児童館で話しかけて仲良くなりました。週3ぐらいは遊んでます。
    娘もいろんな友達が出来ると、日々成長出来るのでいい刺激になるようです。
    最近は滑り台も大きいコの真似して頭から滑ったり、ミにバイクも乗りこなせるようになりました。

• 12月19日
  • ママン☆

ママン☆

ありがとうございます(*^^*)
    児童館でそんな仲良しになれるママ友が出来る事もあるのですね。。良いですね(*´∀`)子供にとっても刺激になりますよね‼一度行ってみようかな🎵と思います(*´∀`)

• 12月19日
  • hanaKA

hanaKA

最初はドキドキだと思いますが、思いきって行ってみてください。
    知らないママさんにも「何ヵ月ですか?」って話しかけてみてください。意外と話がはずんだりしますよ!

• 12月20日
みぃたん☆

毎日なんて連れていかないですよー(´・ω・`)
うちは今下の子が01歳07ヵ月ですがあたし平日仕事なので保育園に預けてますし
土日は寒くて部屋にこもってDVD見せてたりします。
理想は毎日連れてって思いっきり遊ばせる方が生活リズムや夜の寝付きなどもよくなるだろうけど
親の体力が辛くなります…
毎日少し外の空気を吸わせるくらいでもいいと思いますよ(^^)
寒いしこれからの時期はインフルなどの病気も不安だし
たまに遊びにいくのが子供も思いっきり遊ぶんじゃないかと思います‼

• ママン☆

ママン☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、最近寒さが増してきましたもんね。。風邪やインフルエンザ気になります‼
    確かに、親の体力が無かったり寒さに負けて室内で、って言うのが多くなりそうです。。

• 12月19日
だるまさんの

毎日行ってないと思います。今の時期は、イオンとかも感染源になるから必要以上にあんまり外出もしないと言ってました。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、これからの時期、また冬休みが始まるしショッピングモールなども子供達が増えますよね、、インフルエンザなど感染が気になります‼冬場はどこへお散歩連れていくのが良いのですかね?

• 12月19日